人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミャオ

ミャオ_d0143733_1757356.jpg
バイト先に置く招き猫を作りました。メッセージを変えたり色々なバージョンを作ってみたいなと思いました。
作った後に(笑)ちょっと調べてみると右手を挙げているのはお金、左手は人を招くとか。右手は雄で左手は雌とか。右手は堅気で左は水とか、右手は昼の商売で左手は夜の商売とか
挙げてる手の高さによって遠近の招くのが違ったりと。。にゃるほどって感じでした。

ミャオ_d0143733_1872897.jpg

ソチオリンピック終わっちゃいましたね!閉会式もとっても夢があって洒落ていて素敵でした
ぼーーーっと見てしまって慌てて後のほうの写真をパチり
ミャオ_d0143733_1891195.jpg

マスコットたち可愛かった〜♡グッズが欲しい(笑)
今回カーリングのルールがなんとなくわかって面白かったです。日本女子予選敗退惜しかった
それからスロープスタイルもすごかった!!冬のオリンピックもイイですね♪

2月もあと2日で終わりだなんて早すぎる〜〜今楽しい企画を勝手に考案中
できますように!!   mari
by chitoh2 | 2014-02-27 18:18 | 作品


<< パーティへgo ! リクエスト >>