イロイロと

こんにちは!6月なりましたね〜
昨日、めでたくお誕生日を迎えました。素敵な贈り物やメッセージありがとうございました!
感謝感激っ!!!最近、製作できてなかったけど。がんばりまーーす♪よろしくどうぞ!
Tシャツのオーダーをいただいたので、早くやりたくてウズウズ

d0143733_18114767.jpg
可愛い双六のDMはmurderさんから
23days 100本のネックレス展 murderpollen
6/3-25まで 松屋銀座1F メゾン・ド・ショコラ前
遊びに行くだけでも色々サービスがあるみたいですが、お買い物をすると、銀座通に聞いた「モーニング、ランチ、ディナー双六&サイコロセット」がもらえるんだって!!!
デパートの中の小さな森に遊びに行かなくっちゃ♪

d0143733_1819237.jpg
左 Your Umbrella My Umbrella ボンボンストアの傘2015
6/3-6/16 伊勢丹新宿店本館1階

右 6月のみたてもの「BonBonStoreの傘」
6/2-28 月曜定休 11:00~19:00 ル・ベイン1F shop MITATE

傘が大好きな井部さんの作る傘たちは、ちょっとその辺では見れないお洒落なモノばかり。
コチラも梅雨が来る前に見に行かなくっちゃ♪

d0143733_18275651.jpg
今日届いた洒落乙DMはポルカドットのアッコちゃんから☆
ポルカドットとイナキヨシコ展 「窓辺のマリー」
6/9-6/14 ギャラリー・ドゥ・ディマンシュにて
お洒落姉妹の素敵な世界観がまた見れるのか〜楽しみ♪

あっちゃこっちゃ行ってみてくださいね〜〜〜♡
[PR]
# by chitoh2 | 2015-06-08 18:34 | イベント | Comments(0)

おはよーございます

d0143733_9121028.jpg
チチトトのある風景

d0143733_9124325.jpg

[PR]
# by chitoh2 | 2015-05-28 09:13 | 作品 | Comments(0)

山から川へ

d0143733_16293013.jpg
チチトトの懐かしイベント「乙女のひな祭り」や「夏のお嬢さん」でおなじみ「SANDY」が代官山のJuniemoonで個展をやるって事で見に行ってきました。中は撮影禁止だったからウインドーのみパチリ
可愛かった〜〜〜♡久しぶりにドール欲しい熱が!!!5/31まで 

d0143733_16353782.jpg
お次はjuniemoon近所のAquviiへ 2FのギャラリースペースでQ-taさんのコラージュがステキングでした。
d0143733_16384597.jpg
1Fの山口としあきさんのコーナーも面白かった。

d0143733_16401186.jpg
休憩はLCdBで
ボーダーコリーのさぶちゃん お迎えの後はゴロリ
今日は3匹のお友達が遊びに来たそうで、お疲れの様子でした。(笑)

d0143733_16421396.jpg
代官山ラストはAFSでのグループ展示会へ
wool,cube,wool! 毛がわっさ〜のバッグ可愛かった。手袋、欲しいな〜
d0143733_16462876.jpg
treasuredfriends
夏にピッタリのカラフルアクセたち ネオンカラーのゴムが胸きゅん

d0143733_1648376.jpg
ラストは目黒川沿いのリバーサイドマーケットにてAikenさんの「wild flower」
新作woodbag 着物とかにも合いそう!!
d0143733_16505228.jpg
新作にしてレアなトートバッグ。トートに革でアップリケ お洒落
d0143733_16515060.jpg
りんご〜〜〜可愛いっ
d0143733_16522579.jpg
欲しいもの目白押しだったけど給料日前だったから、イロイロと涙を飲んで、、(オーバー)

d0143733_1657356.jpg
1つだけゲット
山口さんの eat meブローチ 
[PR]
# by chitoh2 | 2015-05-25 17:00 | おでかけ | Comments(0)

フライング22

明日は22日にゃんにゃんデイ
フライングして猫モノをチラリ

d0143733_14582029.jpg
恵比寿から中目黒まで歩いてる時に発見したアンティークショップ(名前忘れちゃった)にて。
可愛いチェコの絵本♡その日に出したばっかりだとか。思わずゲット!
チェコ語はさっぱりわかりまへんが、絵を見てニヤニヤしてます。(笑)

d0143733_151450.jpg
懐かしのAngryCat
13~14年前くらいに作ったチチトトのTシャツやスェットにつけていたアップリケ
覚えてる方いるかにゃ〜???

d0143733_1533567.jpg
素敵なDMはAiken Drumさんから
中目黒のリバーサイドマーケットにて明日から6/1まで
どんな新作のウッドバッグが見れるのかワクワク
必見です!!!

d0143733_1571089.jpg
先日、お友達の展示会にて
出会ったPeach Bloomさんという帽子やさん
作家さんはアコーディオン奏者というユニークで素敵な方でした。
で、、、可愛い帽子があったので、思わずオーダー
楽しみ〜〜〜♪

明日は代官山、中目黒エリアの展示会巡りしまっす。
様子はまたブログにアップしますね〜〜お楽しみに☆
[PR]
# by chitoh2 | 2015-05-21 15:16 | イロイロ | Comments(0)

忘れないでね

4月をふっとばして、5月になってしまいました=33
みなさま元気ですか〜?GWとか楽しんだりしましたかね?
見に来てくれてる方ごぶさたすぎて、ごめんちゃい(ペコリ)

私はバイトが忙しいながら、元気にやってます。

4月末〆のオーダーをいただきまして、久しぶりに製作しました。
やっぱりものづくりは楽しいな♪

d0143733_17151120.jpg

結婚式のウェルカム招きねこ
式が終わっても、お家にも飾れるようにちょい地味めにしてみました。
女の子のほうには、結婚式の日付を刺繍
2人の素敵な思い出に混ぜてもらえるようで、嬉しい♡
とは言っても、知らないお2人なので、どうかな?気にいってもらえたかな?

オーダーしてくれた方は喜んでくれたみたいで、ホッとしました。

d0143733_17211786.jpg

オレについてこいっ タイプ?

d0143733_1722322.jpg

それとも、かかあでんか??

なにはともあれ、おめでとうございます!!!

今月もバタバタ過ぎていきそうやけど、も少し更新します。
忘れないでね :)
[PR]
# by chitoh2 | 2015-05-08 17:25 | 作品 | Comments(0)

マーチ

3月、marchですね。「マーチッタカチッタカタ〜行進だ〜♪」という歌がアタマに流れます
大好きな父の命日も過ぎ、ひな祭りも終わり、早くも9日=3
皆様いかがお過ごしですか?今日も雨、冬ってこんなに雨降ったっけ?!?

d0143733_2111442.jpg
昨日は滑り込みセーフでgalerie doux dimanche青山店で開催されてる「Gomaのきりえ雑貨展」へ行ってきました。

d0143733_213957.jpg
カラフルでウッキウキ

d0143733_2141154.jpg
可愛い子供服がいっぱいあって、大人用があれば欲しい!!!のがいっぱ〜い♡
ブックカバーやら、ポーチ、バッグやアクセサリーなども、ツボなグッズ満載でテンション↑↑
1つだけ残っていた(ラッキー)ピアスをゲット 可愛いなぁ〜嬉しいなぁ。

久しぶりにリョーコとみーやんに会えて、これまた嬉しかった↑↑↑
相変わらず2人とも可愛かった〜☆☆

d0143733_2114372.jpg
今日からスタートな
藤本将「my friend」展 
21日までPinpoint Galleryにて
友達って意外な人であったり、小さな生き物でもあったりします。
いろいろな「友達」をテーマにした絵と友人のよしだあつこさんとの共作絵本「森のひみつ」の原画もお楽しみください。だそうです。お時間ある方はゼヒ!

この年になって、本当にイロイロな友達ができました。人間以外ではやっぱり猫の友達が多いです。友達の皆さんいつもありがとう!!!

最近、手作りサボってます。何をしてるかというと、バイト&おでかけ&部屋の大改造
懐かし、母の刺繍が出てきたのでチラリ
d0143733_21243548.jpg
コチラはお弁当、給食関連
3姉妹なので、3人分もコレをやっていたかと思うとスゴイなぁとしみじみ思います。
Gomaのきりえ雑貨展やこんなのを見てると手作り欲がむずむず またイロイロ作ろーーっと。
[PR]
# by chitoh2 | 2015-03-09 21:37 | おでかけ | Comments(0)

にゃーにゃーにゃー

早くも2月も後半、22日でニャーニャーニャーのネコの日!!
我が家のニャーズにも高級なカリカリをあげました。

猫バカの私はバイトと雑事に追われつつ猫と遊んだりチビチビ製作してます。

d0143733_21371725.jpg
オーダーいただいたQP4点
ブローチにして!!って事でブローチ台をつけました。
左のコはブローチにしては結構な大きさだから、何につけてくれるのか興味しんしん
オーダーありがとうございました♡

d0143733_2140164.jpg
ねこチャームも少し

猫には日々お世話になってます。ニャンキュー☆☆☆
すべての猫にハッピーになってもらいたいな。猫に幸あれ!!
[PR]
# by chitoh2 | 2015-02-22 21:53 | 作品 | Comments(0)

おさかなくわえたどらねこ

d0143733_22485454.jpg

昨年からオーダーいただいてた○○エさん
やっと出来ました!
はい。ぜんぜん違うモノになってます。髪型がかろうじて?!
ねこもピンクチェックだし。

でも、気にいってもらえたようで、ホッ

d0143733_22522613.jpg

友人宅で発見
チチトトのあるコーナー
ミートン(肉のミートと会うのミートをかけてます)がいた!
無造作におかれていて、可愛かった♡
[PR]
# by chitoh2 | 2015-02-07 22:56 | 作品 | Comments(0)

キャンドルと絵本

d0143733_22245932.jpg

恵比寿三越1F クロスイーギャラリーにて
 feu wax の手作りキャンドルを見に行ってきました。
2/10まで11:00〜20:00(最終日は18:00まで)
d0143733_2228610.jpg

カラフルでいいっ!色によって香りも違います。
d0143733_223004.jpg

雪の日だったので雪だるまが!!かわゆー
d0143733_22305863.jpg

作ってみますか?ってことで私も作らせてもらったら
けっこうムズカシイ。丸が丸にならないし、アタマでっかちに。(とほっ)
でも楽しかった!!
予約がなくても、空いていればワークショップができるって!
普段は宮古島で活動している、たいちゃん&ゆきちゃんの「feu wax」
都内で見られる、買える、作れるチャンスです。お時間ある方はゼヒ♪

d0143733_22382721.jpg

こちらは代官山Aquviiの2Fにて 
2/15まで開催されてる「えほんやるすばんばんするかいしゃ」さんの出張販売会

キャンドール作家(?!)pukki☆さんのたんぽぽなどと絵本のキュートマッチング
d0143733_22415411.jpg

色使いがたまりません
d0143733_22423457.jpg

左の本 絵と布なんかがコラージュされてて素敵だった
d0143733_2243503.jpg

黒猫ほしかった〜〜♡

可愛い絵本がいっぱ〜〜いありました。(買えます)
絵本以外もピンバッヂやらポストカードなんかも

Aquviiさんは1Fショップも面白いものイロイロあります。

恵比寿から代官山のお散歩にゼヒ☆
[PR]
# by chitoh2 | 2015-02-07 22:47 | おでかけ | Comments(0)

にゃんとも

d0143733_01820100.jpg
おめでたい感じに仕上がりました。ゴールドでかなりインパクト大
お友達が喜んでくれるといいにゃー
d0143733_0201620.jpg


d0143733_0203672.jpg
オーダーしてくれた方が
お財布に入れられるような招き猫が欲しいと言っていたので、ぺったんこな福ちゃんも
作ってみました。

家族に見せたら早速「福ちゃん」が欲しい欲しいと、、、笑
[PR]
# by chitoh2 | 2015-01-16 00:24 | 作品 | Comments(0)