Every Buddy

ぶじ終わりました。もう1週間経ってるの!!早い=3

ARRiがチチトトを脱退してから早4年
何度か1人でイベント参加してきましたが、今回は初の自分企画だったから
ドキドキだったけど。

3日間お天気もよくって、たくさんの方にご来店いただきました。
感謝感激感涙
久しぶりのイベントめちゃくちゃ楽しかった〜〜♪♪♪

ではでは どんな感じだったのか、いってみよー

d0143733_16252847.jpg
代官山のクレープリーカフェLCdBさんの2階はこんな素敵なスペースになってます。
evening_starさんとCHiCHiTOHTOHモノに合っていて、いい雰囲気

d0143733_1628432.jpg
evenig_starさんのコーナー
この後、ディスプレイが少し変わったんだけど、撮りきれず。最初の写真でしんずれい。
作品にはひとつひとつに物語がついていて、それを虫眼鏡で読むという楽しい仕掛けあり。
丁寧に編まれた人形やぬいぐるみは、ホッコリする可愛さ

d0143733_16324823.jpg
どーーん
招きねこ4体作りました。すべてお嫁にいき、かーさんは嬉しいっ(よよよ)

d0143733_1635399.jpg
マフラー『お花畑でランデブー』まだあります。あなたのbuddyにいかがでしょう?

d0143733_16371610.jpg
『にゃふらー』なかなか可愛くできました♪ こちらは関西からのネット参加のお客様の元へ

d0143733_16385543.jpg
『ドクロミラー』デコレーションしました。

d0143733_16401181.jpg
『かき鳴らせ』こちらもデコデコ。お友達へのプレゼントでご購入

d0143733_16421095.jpg
久しぶりに作っちゃいました。『おさかなストラップ』バッグチャームやオーナメントとしてもグゥ

d0143733_16434437.jpg
『クッキーちゃん』vintageのお人形をブローチにしてバッグにつけました。

d0143733_16455184.jpg
『AAちゃん』こちら別の関西からのネット参加のお客様の元へ

d0143733_16535583.jpg


d0143733_16542588.jpg


d0143733_16544899.jpg


d0143733_16551673.jpg


d0143733_16554221.jpg


d0143733_16561770.jpg


本当にたくさんの方に来ていただき、、、うるる
写真NG な方や撮る暇ナスの方もいたので、総勢何名かは???50名くらい??
evening_starさんのお客様も含めたらもっとだしな〜〜〜ありがたいありがたい。
1人になってからのイベントで1番たくさんの方に来てもらえました。
はじめましてのお客様から長い付き合いの友達まで
お越しのみなさま、来れずで応援してくれたみなさま、ネット参加のみなさまもどうもありがとうございました。

たくさんのお土産もほとんど撮る暇ナスでしたが、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
美味しいお菓子の情報もゲットできて嬉しい(食いしん坊)

そして一緒にやってくれたevenig_starさま どうもありがとう!!楽しかったね。
色々勉強になりました。また一緒にやれたらいいな。
フリマで参加してくれた粒氏もありがとう〜〜
3日間お世話になりましたLCdB美和ちゃん、どうもありがとうございました!!

special thanks ARRi 、けんしん、サブ
[PR]
# by chitoh2 | 2015-12-04 17:24 | イベント | Comments(0)

ちゃくちゃくと

作ってまーす。

d0143733_20445272.jpg
可愛いボディをみつけたのでスエットも出します。メンズのSとLサイズで色見が2種の限定4枚!!

d0143733_20464587.jpg
ブローチ付きのニットキャップ 3点! このキャップも被った時の形がナイス☆

d0143733_20483464.jpg
お魚シリーズのポーチ

d0143733_204924100.jpg
ふくろうポーチ

d0143733_2050735.jpg
招きねこポーチ

作り慣れてるモノからのスタート
今回、オモシロイものを作ろうと思ってます!そろそろ取りかかろうかな♪
[PR]
# by chitoh2 | 2015-10-25 20:55 | 作品 | Comments(0)

Every Buddy

d0143733_18272863.jpg


11/27(Fri)〜29(Sun)@LCdB ←クリック
opening hour 27 12:00〜20:00
28.29 12:00〜19:00

CHiCHiTOHTOHとevening starが考える
Every Buddy(相棒)

たのしい時もさみしい時も 
そばにいてくれる Buddy

Dollだったり、Bagだったり、
マフラーやミトンだったり...

あなたにピッタリの
Buddyに出逢えますように!


DM作りました〜〜月末くらいには発送しますね。

ニットモノのevening starさんとのイベントです。
久しぶりのイベントなんで、ドキドキ、わくわく
楽しみでーーーーす♪

フリマあり、下のカフェで美味しいクレープも食べれるよ!!!

ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね。
[PR]
# by chitoh2 | 2015-10-16 18:39 | イベント | Comments(0)

jolie-jolie

ご無沙汰です!!皆様お元気ですか?
シルバーウィークなるものも終わり、9月もあと少し=3
早すぎてついていけません(笑)

久しぶりの製作はオーダーから
「jolie-jolie」というヘアアクセサリーのブランドを始めたRちゃん
看板娘を作ってほしいって!!きゃ〜〜大役だにゃーとか言って
ドキドキしつつ、
d0143733_18115094.jpg
こんな感じ?でもこんな感じもイイかも〜で2体作って選んでもらうことにしました。
綿入れ前の顔と綿入れ後は微妙に変わるんだけど、そこが又オモシロイのです。

d0143733_1814863.jpg
完成!!
おてんばな女の子イメージということで、「そばかすッコ」に

d0143733_18152040.jpg
ヘアアクセサリーを付けて飾ってもらってもイイなぁと思ってロングロングヘアーに

d0143733_18162776.jpg
こんな事してみたり。
久々の作品で写真を撮るのが楽しくってついつい

d0143733_18174726.jpg
Rちゃんが選んでくれたのはコチラ
焦げ茶ヘアーの女の子
すぼめた口元がコケティッシュで可愛い〜〜(自己満)
jolie-jolieの営業活動がんばるんだよ!!

Rちゃんオーダーありがとうございました♡
とても楽しく製作できました。jolie-jolie応援してます!!

金髪のコはイベントに出しますので実物を見に来てくださいね!!
え??イベント??
そうなんです。11/27〜29まで代官山のLCdBにてお友達とイベントをします。
詳細はまた載せま〜す。予定あけといてね♡
[PR]
# by chitoh2 | 2015-09-26 18:27 | 作品 | Comments(0)

行ってきました

d0143733_1323913.jpg
多摩川の花火大会
今回はちょっとだけ場所を変えてみたら目の前にどーーーーんっとあがって
大迫力でした!!
おなじみ二コちゃんもなんとかパチり 奥が二子玉川のほうの花火
今年は「初めてのチュー」が聞けず残念だったけど、満喫っ♪

d0143733_13265518.jpg
初めてのコンドルズ
踊りあり、コントあり、お芝居ありと盛りだくさんで楽しかった〜〜

d0143733_13281051.jpg
数年ぶりのパフェ
久しぶりにパフェが食べたくなってロイヤルホストへ 
ロッキーマウンテン(高校生時代の定番、チョコレート系のゴージャスパフェ)が、、なーい
ので、コーヒーゼリーパフェ
十分満足。美味しかった

d0143733_13323223.jpg
リトルショップ
渋谷のカレー屋さん 「小さな店」の大きなカレーをもぐもぐ
具材が山盛りのって¥800 変わったところでは、ひじきと厚揚げものってる。
カレーは鰹だしなのか?!ってくらいダシがきいてた。
1回食べたら満足。大盛り好きさんは1度試してみてね。

遊びと勉強で忙しく、製作お休みしとります。
9月半ば頃から、また張り切ってじゃんじゃん作っていくぞ〜〜
[PR]
# by chitoh2 | 2015-08-29 13:41 | おでかけ | Comments(0)

ざんしょー

お見舞い申し上げます!!

先日のTee早速、着用画像をいただきっ
d0143733_1545492.jpg

サイズ感バッチリ〜お洒落に着てもらえて嬉しいにゃー
ピキたんどうもありがとう〜〜♡♡♡

最近の思い出画像をチラリ〜
d0143733_1574343.jpg
甥っ子宅へ遊びに行き、甥っ子も遊びにきたり、甥っ子を満喫!遊び方がだいぶ変わってきたけど、まだ一緒に遊んでくれるので良し。今のうちにいっぱい遊んでおかにゃ〜

友達と暑気払いしたり、浴衣デートしたり。
久々に浴衣着ました!どんなに汗ダクになるかと思ったけど、風がある日だったから気持ちよく過ごせた〜浴衣もっと着たくなりました♪

あとは多摩川の花火大会がもうすぐあるので、楽しみ〜〜
うまく写真撮れたらアップしまーす。

お盆に入って休みの方も多いかな?よい休日を!!!
お仕事の皆さんがんばって〜〜!!!
[PR]
# by chitoh2 | 2015-08-14 15:19 | イロイロ | Comments(0)

Tシャツで行こ

d0143733_14515864.jpg

d0143733_14532510.jpg

今年のTシャツはこれにて終了〜
気にいって着てもらえると嬉しいです!!着用画像待ってまーす♡

甥っ子宅で夏を満喫してきました♪写真は次回〜
[PR]
# by chitoh2 | 2015-08-07 14:56 | 作品 | Comments(0)

しょっちゅう

暑中お見舞い申し上げます〜〜〜
毎日、暑いですね!ごきげんいかがですか???

気づけば7月も今日でおしまい!慌てて更新です=3

大分のEineさまよりオーダーいただき、招き猫2体作りました。

d0143733_12161659.jpg
男性の方への贈り物だそうです!こちゃこちゃアップリケはどうかな?!と思って字に凝ってみました。
喜んでもらえるといいな!!

d0143733_1218916.jpg
こちらは店頭分でピンクの招きねこというオーダーで。夏らしい生地をチョイス
気にいった方いましたら、多分まだお店にあると思いますのでよろしくお願いします☆

d0143733_12202859.jpg
暑い時はビール!!写真は先日飲んだレモンビール♪さっぱりしていて美味しかった〜

これから、甥っ子宅へお泊まりです。いい写真撮れたらアップしますね!

熱中症や風邪など、気をつけましょう!!ほな、まった〜
[PR]
# by chitoh2 | 2015-07-31 12:24 | 作品 | Comments(0)

オーダー

d0143733_2227426.jpg
ドクロとキューピーのTシャツオーダーをいただきっ♪
なかなか可愛いボディをめっけたので作ってみました。
カーキのTシャツにはドクロカップル

d0143733_22275196.jpg
ブルーのTシャツにはQP
QPの下地にはギンガムチェックとストライプを敷いて、爽やかなところへビビッドピンクのぽんぽんでパキっとさせてみました。

久々の製作、めちゃ楽しく作れました。
早速、見せたところ両方気にいってもらえてやった〜〜☆

てなわけで明日、発送しまーす。
着用画像も見たい見たいで、写真待ってます!!!オーダーどうもありがとうございました♡

白とカーキのボディがあと1枚ずつあるから、またデコT作ります。
[PR]
# by chitoh2 | 2015-06-14 22:34 | Comments(0)

イロイロと

こんにちは!6月なりましたね〜
昨日、めでたくお誕生日を迎えました。素敵な贈り物やメッセージありがとうございました!
感謝感激っ!!!最近、製作できてなかったけど。がんばりまーーす♪よろしくどうぞ!
Tシャツのオーダーをいただいたので、早くやりたくてウズウズ

d0143733_18114767.jpg
可愛い双六のDMはmurderさんから
23days 100本のネックレス展 murderpollen
6/3-25まで 松屋銀座1F メゾン・ド・ショコラ前
遊びに行くだけでも色々サービスがあるみたいですが、お買い物をすると、銀座通に聞いた「モーニング、ランチ、ディナー双六&サイコロセット」がもらえるんだって!!!
デパートの中の小さな森に遊びに行かなくっちゃ♪

d0143733_1819237.jpg
左 Your Umbrella My Umbrella ボンボンストアの傘2015
6/3-6/16 伊勢丹新宿店本館1階

右 6月のみたてもの「BonBonStoreの傘」
6/2-28 月曜定休 11:00~19:00 ル・ベイン1F shop MITATE

傘が大好きな井部さんの作る傘たちは、ちょっとその辺では見れないお洒落なモノばかり。
コチラも梅雨が来る前に見に行かなくっちゃ♪

d0143733_18275651.jpg
今日届いた洒落乙DMはポルカドットのアッコちゃんから☆
ポルカドットとイナキヨシコ展 「窓辺のマリー」
6/9-6/14 ギャラリー・ドゥ・ディマンシュにて
お洒落姉妹の素敵な世界観がまた見れるのか〜楽しみ♪

あっちゃこっちゃ行ってみてくださいね〜〜〜♡
[PR]
# by chitoh2 | 2015-06-08 18:34 | イベント | Comments(0)