CHiCHiTOHTOH Fair

3日間終了しました!お越しの皆様どうもありがとうございました。
応援メールなどもありがとさんでした♪

ではフェアの様子、いってみよーーー

d0143733_1834397.jpg

オバメイさんとのミーティングで「アクセサリーもあってもイイね」ってことで
久しぶりにアクセサリー作りました。ねずみは嫌いなんだけど可愛いパーツをみつけたから
「ねずみとチーズ」のピアス
こちら全品残ってしまったので(泣き笑い)クリーマに出してみようかな。

d0143733_188468.jpg

かごねこフラワーネックレス
バッグやお部屋に飾ってもグッドです。
両脇2つはお嫁入り 真ん中のペアねこ残ってます。

d0143733_18105187.jpg

可愛いマトリョーシカをゲットしたので、オバメイさんのマークのハートとドッキングさせてみました。バッグやカゴ、パンツのベルトループにひっかけたり。
限定4つのうち赤のマトリョーシカ1つ残ってます。

d0143733_1814958.jpg

久しぶりにタペストリー
「エプロンだったら」とか「バッグにしてほしい」とか
何かに作りかえるかな〜???

d0143733_18163632.jpg
ボーダーtee ドクロリボン

d0143733_1819366.jpg
ボーダーtee キューピー

d0143733_18195817.jpg
招きねこ4体どーーーん

d0143733_182145100.jpg
久しぶりにコラージュポーチ作りました。中にはポケットつき(←ココ重要)

d0143733_18231225.jpg
ペイントマスコット
今回のコ達は後ろにポケットつき。ICカードが入ります。
プレゼントにも大人気でした〜

d0143733_18251656.jpg
初日まさかの雨=3
けっこう降ってくれちゃってましたが、お客様来てくれました〜〜嬉しいっ
初めましてのアンナさん
色々とじっくり見てくれて、スターグランジポシェットをお買い上げ
ピッタリ似合ってました!!お仕事にも使えそうということで、じゃんじゃん使ってボロボロにしてくださ〜い

d0143733_18294765.jpg
多忙なさっちゃんお仕事帰りにありがとう〜〜♡キューピーブローチ早速つけてもらっちゃいました。可愛いっ

d0143733_1833363.jpg
毎度ありがとうございます〜のチャコちゃん そんなニット持ってたの〜〜〜???とお買い上げのポーチとのマッチングがスゴすぎてコワイ(笑)

d0143733_18363191.jpg
ひょいっと来てさらっとお買い上げしてくれた滝さんのお友達のミスターダンディ
ドバイ在住のイタリアンの方へのプレゼントとして招きねこを!!!
猫好きな方だそうで、気にいってもらえるといいにゃ〜
久しぶりにチチトトグッズ海越えです♪
左から ダンディ、うさぎに似てる滝さん、mari

d0143733_18442290.jpg
2日目はカラッと晴れて気持ちよいお天気でよかった〜〜

なにげにキューピー好きのAちゃん、別のお客様に2人の話し方がソックリと言われた〜〜似てる?!寄ってくれてありがとう♡

Nさんと初めて会ったのは7〜8年くらい前かな?久しぶりの再会からちょこちょこ会えて嬉しい。
招き猫とお友達へのプレゼントありがとうございます〜

初めましてのミキちゃん 猫好きさんだそうで、ねこのペイントは今回作ってなくって、、、
ドクロセニョリータをありがとうございます!次回はねこも作ります。

初めましてのハブ(あだな)さん ヘアバンドとくちびるブローチめちゃ似合ってます。可愛いワンコ2匹と来てくれました〜 

d0143733_19151721.jpg

ギターピアスをありがとうございます。Jさんも犬を飼ってるそうで。オバメイさんには犬派が多いみたい。

3日目 颯爽といらっしゃいました〜かわいこわん

可愛い雑貨屋「ありんこ」のみつほちゃん、なみなみバッグにぴったんこのおさかなチャームをお買い上げ。仕事前にどうもありがとう〜〜♡

今回のDMを作ってくれたYさん 可愛いDMをありがとうございました!
ボーダーteeめちゃ似合ってます♪

d0143733_19245366.jpg

猫大好きSさんはやっぱり猫いってくれました。いつもありがとう〜♡

チチトトのポーチをご愛用してくれてるNちゃん、生徒さんにも広めてくれたりしていてアタマあがりません。またまたゲットありがとうございます!!

毎度おおきに〜〜のRちゃん 色々ゲットしてくれました。足を向けて寝れません。

5年周期で会えるはぜ。チチトト実用系ゲットありがとう〜〜♡

d0143733_19352083.jpg

つけてみたら、こんな感じです〜

Dさま マト♡チャームありがとうございます。可愛いショッピングバッグにぴったし

ご愛用してくれてるさかなポーチにスエット 嬉しいな〜〜〜

d0143733_19383777.jpg
美味しいモノ、可愛いの、素敵なのいろいろありがとうございました〜写真の前にペロリも。
ごちそうさまでした。

写真には撮りきれなかったけど、たくさんのオバメイさんのお客様にも見てお買い物していただき、感謝感激っ!!!
滝さん3日間ありがとうございました〜。
また、よろしくお願いいたします♡

長々とお付き合いありがとちゃん
[PR]
# by chitoh2 | 2016-04-11 19:49 | イベント | Comments(0)

麻布十番

d0143733_1654121.jpg


お久しぶりです!!!皆様お元気ですか?
私は元気です♪が、悲しいことや嬉しいこと、色々あって載せたいこともありますが。。。

イベントのお知らせです!!!

4/7〜9まで麻布十番の「Obamei」さんにて「CHiCHiTOHTOH Fair」です。

春らしいモノ色々作ってま〜〜す。

ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね。

d0143733_16104462.jpg


方向音痴の私でも迷わず行けました。(笑)

オバメイさんが作ってくれた素敵なDMは来週中頃、発送できると思います。
しばし、お待ちを。
[PR]
# by chitoh2 | 2016-03-18 16:14 | イベント | Comments(0)

キューピー

キューピーのオーダーいただきました。
かなりのキューピー好きさんで今までも何点か作らせてもらいましたが
今回は
d0143733_17442671.jpg

バッグ!キューピー形も考えたけど、使いやすさを重視して
ビッグキューピーをチェックの柄生地にアップリケ♪
ペディキュアしたおしゃまなキューピー

d0143733_17442643.jpg

ポーチ!ファニーファイスのおもろキューピーをアップリケ
ラッパ(笛になってる)つき

d0143733_17442645.jpg

パーカー!チャコールグレーのパーカーにしたのでキューピーは黒でペイント
ポッケから飛びでたキューピーがキュート
バックにもキューピーの顔ペイントをアップリケ

キューピー好きさんからのキューピー3点オーダー楽しく作れました。
気にいっていただけて嬉しいっ!!!
[PR]
# by chitoh2 | 2016-01-20 17:44 | 作品 | Comments(0)

初め

d0143733_1722588.jpg
初詣は東郷神社へ行ってきました。おみくじは吉!吉って大吉の次にイイんだって。(この年になって知った てへ)
2016年もなかなか良いスタートです。

d0143733_1755658.jpg
甥っ子が遊びに来たので溝口へ
まだイルミネーションが綺麗だった(ていうか、随分可愛らしいイルミネーション)
d0143733_1773568.jpg
甥っ子だいぶ大きくなりました。最近のブームはスプラトゥーンだそう!

イベント初めはAikenDrumさんとcar*g*momさんの展示を見に清澄白河へ
d0143733_17114541.jpg
car*g*momさんのカシミアニットで作られたお花のアクセサリーやネクタイリメイクのピアスやら大人の可愛いが詰まった世界

d0143733_17141542.jpg
AikenDrumさんの素敵なwoodbagたちは、何種類か小さいバージョンも出来ていてたまら〜ん。

d0143733_17172528.jpg
イベント初日は新年会ということで、お汁粉いただきました。塩っぽい小豆がごろごろ入ってめちゃくちゃ美味しかった♪

d0143733_17185953.jpg
お正月ムード満点
カルタとりも楽しかった〜〜
大将オリジナルのかるたが可愛い可愛い。商品化?!?

d0143733_17205043.jpg
作り初めはオーダーのパスケース。ピンク系がいいってことで、くしもピンクに!

d0143733_1722470.jpg
コチラは年末のオーダーの福ちゃん3匹

d0143733_17245631.jpg
今年1番目のチチトトグッズを見たのは、おさかなチャーム バッグの後ろからひっそりと。ねぼけまなこで見てるよ。
Sちゃんありがとう〜〜!!!

d0143733_17265997.jpg
チチトトと言えば「猫バカ」ですが、チチトトグッズは猫からも支持を得てます(?!)
「これ何だ??チェックチェック」とな。
Yさん、ビールくんありがとう〜〜☆
[PR]
# by chitoh2 | 2016-01-11 17:31 | おでかけ | Comments(0)

あけまして

d0143733_17213135.jpg
あけましておめでとうでござる
今年もよろしくお願いいたします!!!

昨年は久しぶりにイベントをやって、たくさんの方々に来ていただいてとっても楽しかったです。
お世話になった皆様ありがとうございました。

2016年予定は未定
まだ何ができるかわかりませんが、楽しいことができるといいな〜

皆様に幸多き1年になりますように!!!

d0143733_17254848.jpg

[PR]
# by chitoh2 | 2016-01-01 17:27 | 作品 | Comments(0)

センパイとお茶しませんか?

行ってきました!「センパイとお茶しませんか?」

d0143733_1247327.jpg
コウハイも来てるということで猫バカとしては、まずはコウハイ、コウちゃんにご挨拶。
かわいいーーーーー♡最近、顔の周りの毛をカットしたそうで、スッキリ
触らせてもらったら、ふわっふわ♪カワイコちゃんですが、男の子

d0143733_12494097.jpg
主役のセンパイ〜思ったより小さい!かわいいーーーー♡
家業(?)を理解しているのか、大人しくてとってもいい子。
センパイは女の子

d0143733_1253077.jpg
お久しぶりで〜〜すの石黒さん♡石黒さんがクレアの猫特集を担当している時などに大変お世話になりました。
他のイベントで偶然お会いしたりもできましたが、4年ぶりくらいかな?
今回は楽しいイベントに参加させていただき、ありがとうございました。
相変わらず素敵な石黒さん(ゆっちゃん)でした。

d0143733_12574911.jpg
センパイ、コウハイ、略して「センコウ」(笑)の本も販売していたので、コチラをゲット〜
サインもいただきっ!やった!!

d0143733_130443.jpg
チチトト物はツリーにオーナメント、チャームなどを置いていただきました。
ツリーやチャーム、何点か売れていて感謝。お買い上げありがとうございました!!!

石黒さんにもチャームをお買い上げいただき、嬉しいっ♡
d0143733_133121.jpg
早速、写真も送ってくれました。コウちゃんに抱かれて幸せそうなお魚チャーム
コウちゃんかわいすぎる〜〜〜

d0143733_1361952.jpg
石黒さんのお友達、はじめましての私にまで、プレゼントしたくれた優しいYさんとの出会いにも感激
色々な事をやってらしゃる方で、コチラのパッケージなどもボランティアでデザインしているということで。
早速サイトも見にいきました。→小茂根福祉園
KOMONESTのグッズなども素敵!!!
次回のイベントには行ってみたいな〜

d0143733_13243276.jpg
ほわほわした心地いい気分での帰り道 代官山のライトアップも綺麗でした。
馬車に乗れたらいいんだけどね!

d0143733_1329590.jpg

またまたLCdBのみわちゃんにもお世話になりました。どうもありがとうございました。
サブ〜また遊びに行くね♪
[PR]
# by chitoh2 | 2015-12-06 13:31 | イベント | Comments(0)

今日と

今日12/4、5日と代官山のLCdBさんにてエッセイスト石黒由紀子さんのイベントにチチトト物も少〜し参加しています。
d0143733_17401694.jpg


なにやら楽しそうなイベントです。

詳細はコチラ→センパイとお茶しませんか

犬好きさんはゼヒ〜〜〜
[PR]
# by chitoh2 | 2015-12-04 17:42 | イベント | Comments(0)

Every Buddy

ぶじ終わりました。もう1週間経ってるの!!早い=3

ARRiがチチトトを脱退してから早4年
何度か1人でイベント参加してきましたが、今回は初の自分企画だったから
ドキドキだったけど。

3日間お天気もよくって、たくさんの方にご来店いただきました。
感謝感激感涙
久しぶりのイベントめちゃくちゃ楽しかった〜〜♪♪♪

ではでは どんな感じだったのか、いってみよー

d0143733_16252847.jpg
代官山のクレープリーカフェLCdBさんの2階はこんな素敵なスペースになってます。
evening_starさんとCHiCHiTOHTOHモノに合っていて、いい雰囲気

d0143733_1628432.jpg
evenig_starさんのコーナー
この後、ディスプレイが少し変わったんだけど、撮りきれず。最初の写真でしんずれい。
作品にはひとつひとつに物語がついていて、それを虫眼鏡で読むという楽しい仕掛けあり。
丁寧に編まれた人形やぬいぐるみは、ホッコリする可愛さ

d0143733_16324823.jpg
どーーん
招きねこ4体作りました。すべてお嫁にいき、かーさんは嬉しいっ(よよよ)

d0143733_1635399.jpg
マフラー『お花畑でランデブー』まだあります。あなたのbuddyにいかがでしょう?

d0143733_16371610.jpg
『にゃふらー』なかなか可愛くできました♪ こちらは関西からのネット参加のお客様の元へ

d0143733_16385543.jpg
『ドクロミラー』デコレーションしました。

d0143733_16401181.jpg
『かき鳴らせ』こちらもデコデコ。お友達へのプレゼントでご購入

d0143733_16421095.jpg
久しぶりに作っちゃいました。『おさかなストラップ』バッグチャームやオーナメントとしてもグゥ

d0143733_16434437.jpg
『クッキーちゃん』vintageのお人形をブローチにしてバッグにつけました。

d0143733_16455184.jpg
『AAちゃん』こちら別の関西からのネット参加のお客様の元へ

d0143733_16535583.jpg


d0143733_16542588.jpg


d0143733_16544899.jpg


d0143733_16551673.jpg


d0143733_16554221.jpg


d0143733_16561770.jpg


本当にたくさんの方に来ていただき、、、うるる
写真NG な方や撮る暇ナスの方もいたので、総勢何名かは???50名くらい??
evening_starさんのお客様も含めたらもっとだしな〜〜〜ありがたいありがたい。
1人になってからのイベントで1番たくさんの方に来てもらえました。
はじめましてのお客様から長い付き合いの友達まで
お越しのみなさま、来れずで応援してくれたみなさま、ネット参加のみなさまもどうもありがとうございました。

たくさんのお土産もほとんど撮る暇ナスでしたが、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
美味しいお菓子の情報もゲットできて嬉しい(食いしん坊)

そして一緒にやってくれたevenig_starさま どうもありがとう!!楽しかったね。
色々勉強になりました。また一緒にやれたらいいな。
フリマで参加してくれた粒氏もありがとう〜〜
3日間お世話になりましたLCdB美和ちゃん、どうもありがとうございました!!

special thanks ARRi 、けんしん、サブ
[PR]
# by chitoh2 | 2015-12-04 17:24 | イベント | Comments(0)

ちゃくちゃくと

作ってまーす。

d0143733_20445272.jpg
可愛いボディをみつけたのでスエットも出します。メンズのSとLサイズで色見が2種の限定4枚!!

d0143733_20464587.jpg
ブローチ付きのニットキャップ 3点! このキャップも被った時の形がナイス☆

d0143733_20483464.jpg
お魚シリーズのポーチ

d0143733_204924100.jpg
ふくろうポーチ

d0143733_2050735.jpg
招きねこポーチ

作り慣れてるモノからのスタート
今回、オモシロイものを作ろうと思ってます!そろそろ取りかかろうかな♪
[PR]
# by chitoh2 | 2015-10-25 20:55 | 作品 | Comments(0)

Every Buddy

d0143733_18272863.jpg


11/27(Fri)〜29(Sun)@LCdB ←クリック
opening hour 27 12:00〜20:00
28.29 12:00〜19:00

CHiCHiTOHTOHとevening starが考える
Every Buddy(相棒)

たのしい時もさみしい時も 
そばにいてくれる Buddy

Dollだったり、Bagだったり、
マフラーやミトンだったり...

あなたにピッタリの
Buddyに出逢えますように!


DM作りました〜〜月末くらいには発送しますね。

ニットモノのevening starさんとのイベントです。
久しぶりのイベントなんで、ドキドキ、わくわく
楽しみでーーーーす♪

フリマあり、下のカフェで美味しいクレープも食べれるよ!!!

ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね。
[PR]
# by chitoh2 | 2015-10-16 18:39 | イベント | Comments(0)