「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

福が キタ!

d0143733_17592430.jpg
にゃーにゃーと招きねこを作っていたら、以前作ったふくろうポーチ2点、mariスペシャルポーチ1点のオーダーが舞い込んできました。嬉しーーーーん♪招きねこ効果恐るべし。
皆さんゲットしたほうがイイですよ(笑)

d0143733_1822681.jpg
カップル招きねこオーダーでけたので チラ見せ  
もう一人の方のオーダーがなかなか難しい感じでヒー がんばります=3

d0143733_1862339.jpg
マウスパッドがボロボロになってニューをさがしてたんだけど、最近は使う人が少ないのか全然良いのがみつからず。
友達にもらったノートをパッドとしても使ってます。他のノートも試したけど矢印があっちゃこっちゃ飛んで使えず。このノートはさすが!マウスなだけに結構イケてる!!

d0143733_18104619.jpg
Aiken DrumさんのExitibition「北欧のお話」は5/22〜6/1まで
鎌倉のGALLERY minneさんにて。お時間ある方はゼヒ☆

今日はすっかり夏日で海にでも行きたい天気でしたね〜これからもっと暑くなるのかな?
今年は冷夏って聞いたけど、どうなんだろ???
暑いのは辛いですがやっぱり夏は暑くなくっちゃね!!!   mari
[PR]
by chitoh2 | 2014-05-29 18:22 | 作品 | Comments(0)

福よ 来い

d0143733_14344542.jpg
ニャーっと
d0143733_14353490.jpg
本当はbabiesなんだろうけど語呂がイイのでBABYでっと
d0143733_14362242.jpg
福がおとずれるように楽しく製作中です。
今日はオーダーのコを取りかかってみようと思います。ドキドキ  mari
[PR]
by chitoh2 | 2014-05-27 14:40 | 作品 | Comments(0)

チクチク

d0143733_1521452.jpg
金の刺繍糸
めっちゃ刺しずらい 針にも通しずらいし(こっちは簡単な方法を思いついたから良し)
d0143733_15234899.jpg
招き手
片手招き、両手招き作ってる
d0143733_1525234.jpg
ノーマルサイズ まずは5体
これから綿入れつつ手つけ

大きいサイズはクッションタイプにしようかな〜???
チビッコサイズはマスコットにて7個完成したけど、置くタイプも作るかな
で難易度高しの招きねこオーダー4体いただきました!できるかな?できるかな?、、汗
ぶつぶつ独り言

オマケ
d0143733_1528868.jpg
ガリガリ君シュークリーム味食べたら当たりデタ!!!キっ♪てっきりシュー味のアイスをもう1本かと思ったら
d0143733_15292780.jpg
シュークリームと交換だった。ぶっちゃけシュークリームのが美味しかった♡やったね!  mari
[PR]
by chitoh2 | 2014-05-22 15:41 | 作品 | Comments(0)

山から川へ

金曜日はwool,cube,wool!とTreasured Friendsとshimashimaさんの展示会で代官山へ
d0143733_0183683.jpg

wool,cube,wool!はちえが育休のため、ゆーたんが1人wool中
新作、手から♡やキツネバッグが可愛い
d0143733_0203157.jpg

動物(生き物)シリーズのバッグにも犬やニューの猫の顔が増えてた!
ゆーたんお疲れちゃん!!
d0143733_0225448.jpg
噂のちえ'sベビー
おねむみたいだったけど、泣きもぐずりもせず親孝行
ちびこくて、めちゃんこ可愛かった〜〜♡
d0143733_0294786.jpg

Treasured Friendsマキちゃんの可愛いブレス ぐるぐる巻きたい♪

私が行った時間帯はベビー2人(しかも同じ日に生まれた男の子と女の子)に2人の妊婦さんがいてなんともハッピーでピースフル  
ラブパワーをもらってお次は中目黒の「私の絵本展」へ
d0143733_038192.jpg

素敵な姉妹、イナキヨシコとPolka Dotの作品テーマは「白ヤギさんと黒ヤギさん」
革にアルファベットがプリントされた切手ブローチとピアスはwhite とblackの文字になるって!手紙ポシェットも可愛い〜〜
d0143733_045580.jpg

読まずに食べたお手紙がお腹に入ったイメージというリネンTシャツも洒落てる!
d0143733_0475432.jpg

いとう瞳ちゃんの前から気になっていたnohon dollたち
いっぱいいて大コーフン=3
このコたちカメラとマップを持ってんの 旅したい気持ちを人形に託したんって。
確かに一緒にいろんな所へ行きたくなるなる。
d0143733_0514751.jpg

このコが1番のお気に入り 台紙も1枚ずつ手描きでいろんな背景があって豪華☆ 
d0143733_0524988.jpg

最後は大将こと藤本将さまの絵
どれも可愛くって素敵だったけど、この牛に乗った女の子のお話が読んでみたくなった♪
「私の絵本展」は25日まで、RIVERSIDEMARKET&GALLERYにてやってます。
気になる方はゼヒ足をはこんでみてくださいね。

ブログかなりサボってましてごめんなさい。明日からこもって(予定)招きねこ展用のモノ作りがんばります。時間みつけてブログもアップするのでよろしくどうぞ☆  mari
[PR]
by chitoh2 | 2014-05-19 01:25 | おでかけ | Comments(0)

Rock にゃーGo!

d0143733_15144745.jpg

6/25(Rock にゃーGo)から5日間大分のEineさんにて「招きねこ展」開催!!
d0143733_15163069.jpg
ペロリ
d0143733_1517758.jpg
きょとん
イロイロな招きねこグッズを製作中
大分の皆様よろしくお願いしますニャー
d0143733_15181962.jpg

可愛いハガキはPolkadotのアキコちゃんから
明日から中目黒のRIVER SIDE MARKET&GALLERYにて
絵本の世界をイメージした絵や不思議な形やポップな色がいっぱいの楽しいマーケットですって!
行ってみよーっと。川沿いの素敵な場所なので皆さんもお散歩がてらゼヒ♪   mari
[PR]
by chitoh2 | 2014-05-15 15:23 | イベント | Comments(0)