<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しとしとぴっちゃん

雨の中、個展や展示会めぐりをしてきました。
まだ間に合う展示会からご紹介〜☆

d0143733_2119345.jpg
ぱぁ〜っとお花畑が広がったようなアクセサリーたち
ウキウキしてきます。
店内には音楽が聞こえてきそうな楽しい柄のバッグや洋服がたくさん!
そんな展示が見れるのは恵比寿三越1階クロスイーギャラリー
「Rhythm from color」bycar*g*mom
5月3日まで午前11時〜午後8時
(最終日は午後7時閉場)


d0143733_21263040.jpg


カラフルな糸がとっても可愛い!!
昭和40年代のレトロな糸も混ざっているそう。
糸を選んで作ってもらえるリングもあり。


d0143733_21354084.jpg


恵比寿から代官山へテクテク
代官山駅前のローソンの目の前にある洋服屋さん
CORNOUILLERさんでの個展はmimiちゃん
「花うたマリン」
vintageのような手作りのワンピースやバッグがラブリー
フランスのヴィンテージ雑貨や写真とともに展示されています。
こちらは4/30まで(最終日は18時まで)

恵比寿、代官山探索にゼヒ


d0143733_220346.jpg


前にブログで紹介したアバラさんBONBONさんの展示は今日が最終日
ギリギリセーフで間にあってよかった〜〜!!!
天井が高くてとっても素敵な空間にアバラさんの個性的なコートやブラウス
BONBONさんのアフリカンプリントの傘やカゴなど
素敵でした♡






d0143733_229385.jpg

Michu coquetteさんの個展もなんとか最終日に滑り込み
カラフルでガーリーがぎゅっとつまったmichuワールド
最近michuさんピアスを愛用していますが大好評です☆嬉っ!

d0143733_22471497.jpg
そうそう!同じ場所でLIENちゃんが衣装を担当したblytheがいました!
可愛かった♪


4軒もはしごしてすっかり疲れましたがまたまた「やる気」をもらってきました。
みなさまありがとう〜!
&お疲れさまでした。 mari
[PR]
by chitoh2 | 2012-04-27 22:28 | Comments(0)

W to Z

d0143733_324718.jpg
wool,cube,wool!の展示会へ
最近ハマってるへんてこネコの顔がアップリケされたトートバッグ!
生地も凝ってて可愛かった〜♡
形も使いやすそうだし、、う、う、ウール先輩さすがです!!

ピアスも可愛いのがいっぱいあって悩んだ〜

treasured friendsマキちゃんのアクセも可愛かった♡


d0143733_3372979.jpg

zakura

手前のジャンスカとコートが素敵でした!
ヴィンテージの生地が少量しかないため生産もごく数枚とか
レアですね〜ますます欲しくなるってもんです=3

展示会デイズはみんなのそれぞれのエネルギーが溢れてて見応え十分でした。
みんなスゴイ!!!お疲れさまでした。


d0143733_3491363.jpg

で、ぶらぶらしているようですが、合間に製作もしてましたのでチラリ

baby catバッグチャームの緑チェック版
この裏返す途中の顔が好きなんだよな〜


d0143733_353983.jpg





うさぎのピョン
ダンディーcatのお友達
トランペッッターです♪

baby cat 緑(ニュー)、黄色、ピョンともに
JR大阪三越伊勢丹へ納品です。
4Fメッセージキャラクターのコーナーまでゼヒ見に行ってみてくださいね☆

オマケ  遅まきながら桜さくら咲くら
d0143733_4203159.jpg

d0143733_4205821.jpg

d0143733_4211345.jpg


mari
[PR]
by chitoh2 | 2012-04-24 04:29 | Comments(0)

Qu'est-ce que c'est?

大好きなアーティストNathalie leteが来日するってことで会いに行ってきました!
d0143733_1382989.jpg
原宿のUsagi pour toi
サプライズボールなるこのカラフルなボール
テープをむいていくと色々なおもちゃが出てくるとか!
可愛いすぎるボールと楽しいアイデアに脱帽



d0143733_1462487.jpg
天井から吊るされた葡萄
もいで食べていいそうで、もぐもぐ



d0143733_148175.jpg






可愛いスタッフちゃん達
みんながつけていたヘアーバンドがキュート


d0143733_1532386.jpg

avec Nathalie
写真が小さいせいか横向きになってしまう〜〜ズコっ
とってもチャーミングで素敵なナタリー
会えて嬉しかった♡


興奮冷めやらず doux dimancheにもお邪魔
d0143733_211465.jpg

こちらは5/6までNathalie Lete exhibitionが開催されてます。
galerie doux dimanche



d0143733_2633.jpg







Goma 作 練りきりがベストマッチでおめでたい♪
Goma




d0143733_28025.jpg

プチセサミ君 
最近はカッコイイポーズがお得意
ビシッとキメてくれました。
また遊んでね〜(笑)


この日はNathalieに素敵な言葉をもらえて感激!
merci Nathalie☆
フランス語ちゃんと勉強しておくんだったな〜〜

mari
[PR]
by chitoh2 | 2012-04-24 02:24 | Comments(0)

めぐってめぐってくらくら〜

d0143733_048024.jpg

frou-frou de Sucre&kazumi collection

色々な種類のウォレットバッグやヴィンテージパーツの素敵なアクセサリーに加えシンプルモチーフのkazumiのジュエリーにくらくら〜
フルフルの商品は東急プラザ表参道原宿5Fにコーナーができたそう!皆さんゼヒ見に行ってみてね
新作なんかのチェックはコチラ→frou-frou de Sucre



d0143733_0594475.jpg



お久しぶりです〜のSHIRAKURAさん
相変わらずお洒落な帽子がいっぱ〜い
写真にはうまく撮れなかったカラフルなバスクベレーに釘付けでした。
SHIRAKURA


d0143733_165972.jpg





お二人は同じ会場だったんですが、この建物がレトロで可愛かった〜♡

どうやら店舗も何店か入ってるみたいで時間があったらもっと見たかった!
今度、探検しにこよーっと。



d0143733_11354.jpg

お次はAttractions 

チャコちゃんの所へ 
ヤバい!!ヤバすぎる〜〜〜=3
今回のチャコバッグはツボなのが何点もあって、、
あ〜頭イタイ



d0143733_119455.jpg




マスの一つ一つの柄に悶絶=3

お見せしたいのがてんこ盛りですが、このくらいにしておきます。
後日コチラでチェキラ→ciao!ciao!chako

テンションあがったな〜〜〜
自分もそんな風に思ってもらえる物が作りたいです!押忍

mari
[PR]
by chitoh2 | 2012-04-24 01:33 | Comments(0)

春ですね〜♪

桜も満開を過ぎ、気温もかなり暖かくなってきましたネ!春うらら〜〜
先日の乙女パズルで作った新作を2点ご紹介

d0143733_15575776.jpg
人形ネックレス

ベルトやバッグチャームにもなります!

special thanks zooさん、サマちゃん、まゆみ


d0143733_1605814.jpg







きのこのバッグチャーム   →→→

後ろにポケットつき icカードが入れられます。

special thanks  びわ、ケリー


d0143733_1674346.jpg

DMはA BAS L'ANONYMAT! * BonBonStoreの限定ショップ@ギャラリーMITATE
SPRING GREETING ルルルな春、見つけた!

4/6〜4/27(金)まで 11:00〜19:00(月曜定休、最終日は16時まで)
4/21はミニコンサートもあるそう!!お時間ある方はゼヒ

展示会シーズン到来!であっちゃこっちゃお邪魔してます。欲しい物いっぱいであたふた=3
様子はまた後日〜


オマケ
d0143733_16214856.jpg


甥っ子のアイロンビーズ作品 消防車
なかなか巧くできてたので思わず交換してもらいました(笑)
(このアイロンビーズやり始めると、とまらない!かなり楽しいです♪)
甥っ子もこの春から小学生になり、だいぶお兄さんっぽくなってきて頼もしいやらチト寂しいやら。
まだまだ可愛いんですけど。っておばバカでした^^   mari
[PR]
by chitoh2 | 2012-04-13 16:34 | Comments(2)

満員御礼

乙女パズル2にご来場くださった皆様どうもありがとうございました!

今回のチチトトブースはこんな感じ
d0143733_23185525.jpg

がちゃがちゃ

「乙女」っていうか「おもちゃ」だった?!!(笑)

そんなブースでしたが馴染みのお客さまや新しいお客さまに見てもらえて
いろいろ勉強になりました。感謝感謝♡



d0143733_2324262.jpg
懐かしの虫ブローチと夏のお嬢さんブローチ!!
おしゃれなバッグにつけてもらえて嬉しいっ♡




d0143733_23285627.jpg







お買い上げのぴょんすけを早速バッグへ 
ありがとう〜〜♡
ぴょんすけ、バッグの中に隠れてちゃっかり休んだり後ろを向いてみたりしているそう!


d0143733_0352884.jpg

可愛い差し入れもごちそうさまでした。(写真撮る前にぺろりもあり)



d0143733_038077.jpg








クルテクありがとう!!!
早く観た〜い♡





乙女パズルといえば魅力的な出展の数々が醍醐味のひとつ
今回も鼻血ぶーな可愛いものてんこ盛りでテンションあがった〜〜〜!!!
チャリティだからと自分に言い訳しながらすっかりお買い物も楽しんでしまいました。テヘっ
って言いながら写真を撮っていなかった〜〜汗  ごめんなさい。。

唯一撮っていたのはお隣のブースだったMichu Coquetteさん
d0143733_23521591.jpg

カラフルなヴィンテージパーツを使って作られたアクセサリーはどれもこれも欲しくなっちゃうほどの可愛さ!!!
特にお気に入りはガールちゃんなる顔パーツがついたシリーズ(見えるかな?)
お隣なのをいい事に何度も見にいってしまいました。
michuさんご本人もとっても可愛らしい方でキラキラ輝いていました。
もうすぐ個展を開催されるそう。気になる方はサイトを要チェック♪

他の出展者さまの様子はコチラの出展ブランド一覧で見れます☆


そしてやまもとゆみさんの着物ショー
スタイリングが素晴らしかった〜〜ため息
モデルの皆さんそれぞれ似合っていて素敵でした☆ 
歩いている写真撮るのがむずかしくってこちらも数枚でソーリー

d0143733_0145764.jpg
CozyMomさんのお嬢さん 可愛い!!



d0143733_0154535.jpg

mimiというブランド名でヴィンテージの香り漂うお洋服やバッグを手作りしたり、写真を撮ったりとご活躍のまっちゃん
赤が似合ってcute


d0143733_0173156.jpg

我らが鈴木さん!!!eclosionのデザイナーでガールズのオーガナイザーでもあります。

今回の着物姿もとっても素敵♡

着物ショーの詳細はコチラをチェック→やまもとゆみさん

そうそう!おかしさんのお菓子も美味しかったし、Himelcoffeeさんのコーヒーも美味しかったなぁ〜

と本当に盛りだくさんな一日でした。
鈴木さん、スタッフの皆様、他の出展者の皆様もお疲れさまでした!!!
またどこかでご一緒できたらよろしくお願いします☆

そして最後に鈴木さんのブログより

「乙女パズルは乙女のみなさんに楽しんでいただくことだけが目的ではなく、
震災復興支援を微力ながらさせてきたいというメインの目標がございます。
そして今回売上金の一部 110,850円を寄付させていただく運びとなりました。
この寄付金はジョイセフ&あしなが育英会の震災復興支援部門へ贈る予定です。」


私も微力ながらこのイベントに参加できてよかったです。
どうもありがとうございました。   mari
[PR]
by chitoh2 | 2012-04-03 01:26 | Comments(0)