「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ダンディーねこのできるまで

d0143733_17394176.jpg
めだまがいっぱい
d0143733_17401420.jpg
ちょっとコワイ
d0143733_17412353.jpg
ぞろぞろ
d0143733_17421973.jpg
ダンディーの愛用バッグ
d0143733_1743867.jpg
さかな〜ひとつだけ大きい目のコがいるよ
d0143733_17435149.jpg
さかなの裏顔まつげちゃん
d0143733_1745223.jpg
ずらり
d0143733_17455758.jpg
さかなはバッグへ
d0143733_17523298.jpg
できあがり♪


っとついに50体作り終えた〜〜出来上がってよかった!!
3月から作り始めて「果てしないダンディ作りの日々」かと思ってたけど「果て」はあったのね。
あとはDDN50(AKB48ぶってダンディねこ50)が旅立つ事を願うのみ。
どうぞよろしくお願いします。ぺこり〜   mari
[PR]
by chitoh2 | 2011-04-22 17:53 | Comments(0)

ごぶさたしてます

すっかりごぶさたしてしまいました。mariです。
3/11の大きな地震からもう1ヶ月以上。
遅ればせながら亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。
たくさんの命が奪われて本当に悲しいし悔しいと同時に自然の恐ろしさは
無情だなと思います。原発の問題も色々ありますが。。
被災地での生活はきっと不便で辛い事や悲しいこともいっぱいあると思いますが
どうかがんばってください!!

色々考えるところもありますが、まず自分ができる事は節電、募金、リユース、笑顔が生まれるようなモノを作る事かなと思ってます。
まだ形にはできてないけどチャリティー品の制作もしたいな。

リユースの1つとして古着の募集先を教えてもらったので、もう着れなくなってしまった物やタンスの中で眠っている洋服があればゼヒご協力ください。
Click

私事としては3月に大好きな叔父が亡くなり寂しくなるなぁと思っていたお通夜の次の日に地震がおこり、ほぼ同時に始めたばかりの新しいバイトの仕事を覚えながらあたふたやってたところにねこを50体のリクエストをいただき、バタバタと制作とバイトの日々で。。。

そうなんです。なんと!5/4オープンのJR大阪三越伊勢丹
4Fメッセージキャラクター売り場(上りエスカレーター前)に
CHiCHiTOHTOH商品が並ぶ事になりました。
大阪のみんな~お待たせ(待ってる人いるかな?!笑)

オープニング企画としてチチトトでは伊勢丹チェックの生地を使ったネコを作りました(実はまだ作ってますのん。あと4体=3)
d0143733_16202639.jpg

その名も「ダンディーねこ」JR大阪三越伊勢丹でのお買い物が日課なおしゃれキャットです。

ダンディーねこ以外のCHiCHiTOHTOHモノも今か今かと皆様にお会いするのを楽しみに
スタンバイ済みです。お近くの方はゼヒ!!!
そうでない方もちょっと足をのばして大阪まで行きませんか?
mariも日程は未定ですが遊びに行こうと思ってます。楽しみ☆
d0143733_20382777.jpg

先に書いた大好きな叔父が作ったうさぎ。
これ写真ではよくわからないと思うけど、猫じゃらしの穂(?)で全体が作られてて
ホワホワしててとっても可愛いの♡v♡
どんぐり、松ぼっくり、すすきや木の実などでねこやふくろう、うさぎ、ドライフラワーをつかったボードなどの手作りが大好きで釣りにお酒にタバコが好きだったおじちゃん
会うと毎回遊びにおいでって言ってくれてたおじちゃん!
今頃うちのパパやみんなと晩酌してるかな?R.I.P
[PR]
by chitoh2 | 2011-04-22 16:59 | Comments(0)