<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

9th anniversary

d0143733_23563611.jpg

[PR]
by chitoh2 | 2009-09-29 23:59 | Comments(2)

お知らせ*長文ですが最後まで読んで音♪

「初恋BOOK」発売記念
初恋展 & 初恋音楽祭 in mona records

4月に37組で参加した初恋展が本になりました!!
その「初恋BOOK」の発売を記念し、下北沢「モナレコード」おんがく食堂にて、
本に掲載された作品の数々を展示いたします。
あわせて10/8には音楽イベント「初恋音楽祭」も開催!
ぜひ初恋の甘酸っぱい気持ちを味わいに来てください。

■初恋展 in mona records
会期:2009年10月1日〜10月31日
会場:モナレコード 2F おんがく食堂
営業時間 12:00〜24:00  
会場地図はモナレコードHPをご参照ください。
mona records


■初恋音楽祭
執筆参加したミュージシャンたちが、初恋ソング(?)を演奏します。
ライブの他にも、料理創作ユニット「Goma」とお菓子研究家「福田里香」の初恋
スイーツの販売や、初恋トークショーなどなど、楽しい企画満載!

日時:2009年10月8日(木)18時30分開場 19時開演 
会場:モナレコード3F ライブスペース
入場料:前売り2,000円 当日2,500円(1D別)
出演:HARCO、Quinka, with a Yawn、Stefanie、高橋琢哉、高橋ピエール
初恋スイーツ:Goma、福田里香  トークゲスト:甲斐みのり 他
予約方法:mona recordsで前売チケットを電話、メール、店頭販売にて受付しております。
【電話予約】03-5787-3326 / 16:00〜24:00
【店頭予約】12:00〜24:00
【メール予約】下記のアドレス内の「初恋音楽祭」詳細ページにあるメールフォ
ームからお申し込みください。
tickets


■初恋BOOK
初恋委員会・編 mille books(ミルブックス)定価800円(税込) 
限定1,000部(シリアルナンバー入り)
モナレコードでは10/1より先行発売!チチトト9thイベントでも先行シマス☆

d0143733_155239.jpg

初恋作家(本文掲載順);
上田三根子、落合恵、イシイリョウコ、すげさわかよ、phrungnii(植木明日子)、杉浦さやか、山村光春(BOOKLUCK)、加藤大、本秀 康、Goma、寺田順三、CHiCHiTOHTOH 、hact(白兎)、高橋琢哉、たけわきまさみ、山田タクヒロ、サイトウユウスケ、福田里香、いとう瞳、朝倉世界一、クニモンド瀧口、福田利 之、tupera tupera、木下綾乃、wool, cube, wool!、ワキサカコウジ、ONpUqUIN、藤原康二(mille books)、高橋ピエール、平澤まりこ、剱持紀幸、HARCO、遠山敦、イナキヨシコ、UZURA、pom. 平野由紀子、甲斐みのり








d0143733_1223645.jpg 



4月のアリ作よーちえんバック
売れてしまったのもアリ!!
なので↓




d0143733_1252753.jpg




mona records用追加で4枚作りました。これもテーマは
「皆(なにかに)恋してる!」
= LOVE iT!






d0143733_1401245.jpg

そしてっ!!ぎゃわーーーっええーーーっ♡
福まねき猫(結構大きいよ!)
コレおこし(お菓子)ですっ
お土産にいただきましたっ!!
あーかわいいいから食べれません=3
飾ってるから見に来てね(笑)
本当にありがと、まりがと、thanks!!


初恋展&音楽祭、初の方も2度目の人も楽しめると思いマス
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!!
ヨロシクー
[PR]
by chitoh2 | 2009-09-24 01:42 | Comments(2)

トンボ

d0143733_21221839.jpg

ヘリコプター



d0143733_21272097.jpg







飛行機






d0143733_21332346.jpg
トンボを見ると秋やな〜

秋なのでそろそろ毛糸
久しぶりのホームズ、チョイベスト。











順三さんも久しぶりでしたが、お次は周郎さん♪

「谷口周郎作品展」
日時:9月20日(日)〜30日(水)
営業時間:月曜日〜日曜日/10:00am〜9:00pm

場所:伊東屋青葉台店
   (東急田園都市線青葉台駅前)伊東屋
d0143733_21453660.jpg
イラストレーターの周郎さんですが、今回は1点物の食器、グッズもあるそうです!お散歩がてらゼヒ行ってみてくださいね。

*10月はチチトト9周年と「初恋BOOK」発売記念!初恋展 & 初恋音楽祭 in mona recordsがありまーす。4月の初恋展が本になります!詳細はまたすぐに☆
[PR]
by chitoh2 | 2009-09-18 22:09 | Comments(0)

rooms19

昨日はciao ciao chako! と A.K.A が参加しているroomsへ。
ご近所のカワイイお店Aquviiさんも出てました!スゴイ!
偶然に久しぶり〜〜!に会えて良かった知人達もいて楽しかった♪


d0143733_2044269.jpg











d0143733_2055285.jpg


見える?フクロウブローチ付けてくれた森ちゃん!!
かわいいい〜Thanks ☆


と、ドクロブレスのchakoさま↓オツカレサマ!Thanks ☆

d0143733_2085922.jpg






d0143733_20123296.jpg







ゴメンネ=3 ボケボケのタカちゃんとDo! (あ、ダメも?)
あれ?マルちゃんがいない・・・(笑)


d0143733_2015988.jpgd0143733_20191152.jpg











d0143733_20225084.jpg

パーティでは何とタンゴ!のパフォーマンスにびつくり(笑)

いつ行っても時間が足らないrooms、他にも参加してた人いたかな??お疲れさまでした。
[PR]
by chitoh2 | 2009-09-18 20:34 | Comments(0)

チッチットットッ♪(whisper)

d0143733_23342768.jpg
まずは新作・・・
その名も「ド・クロス」オーガンジーのリボンでいろんなトコロに巻きマキ♪
こりゃ又だんご作品!!







*営業時間のお知らせ*
17日(木)は16:30閉店になります。
ヨロシクお願いします☆
[PR]
by chitoh2 | 2009-09-15 23:50 | Comments(0)

PEACE

d0143733_23233132.jpg

[PR]
by chitoh2 | 2009-09-11 23:25 | Comments(0)

the night museum

☆秋っぽくなったところで肝試し?
d0143733_23441476.jpg

d0143733_2345977.jpg

初めて夜撮ったら、すごーい!なんか絵みたい!
な近所のミュージアム
なんだか怖げでしょ?笑



でもホントはコレ↓を見てきたんです。今だけ名所の『ペットスター☆』
(ホントは名所とはほど遠くて、近所の人が犬散歩させたり、軽く走ってる人がいる程度でひっそりと光ってるとこがカワイイ☆☆☆)



d0143733_23461324.jpg

ぎゃっ!肝心の写真がボケてる=3
ペットボトルをつなげて作ってて、9月半ばまでライティングしているって。
見てるとチョコチョコと色が変わったりして・・スターとゆうより遠目には蜘蛛?
近くではネギ坊主??みたいやけど、がんばってる感じ? nice try!!


revival!!!!
d0143733_0115641.jpg
かな〜〜り昔のお客さんしか知らないレザーのkey
チェーンが復活しました!!
値段が安かったのと変な絵でかなりのヒット商品でした。(Aにしては・汗)
オモテとウラで絵が柄っガラッと変わります、あ、まんまのもアリ!笑



復活第一弾、10個のみです。ヨロシクネ♪(今のところ第二弾は未定デス)




new♪
d0143733_0532090.jpg

コチラ新作、ポンポンゴム!(まんまやね)
ドクロとルチャ居てます〜
イロイロな子を取り揃えてお待ちしてマス。
(最近Mは団子作りにハマッてる・笑)






*巷でウワサの5連休(イイナ〜)もチチトト通常営業、(月)定休です*
[PR]
by chitoh2 | 2009-09-10 00:29 | Comments(0)

見れる?見れない??

のかわいい甥っ子写真につづき(バカ?)かわいいお客さん達の写真を。

d0143733_23115169.jpg

麦チョコの麦ちゃんです。
麦チョコ色より少しうすいかな?なとこが可愛い!!
トイプードルに見えないとこが可愛い!!です(笑)
ウチの猫より軽くて人形みたいいいい♡
また来てね








d0143733_23167100.jpg
寺田順三さんの展覧会のお知らせです。
実は今日から!で今日がオープニングパーティーだった・・・行けなくて残念でした。
12,13 はWORK SHOPもあるそうです。詳しくはお問い合わせくださいね。
今回は原画や立体、コラボ作品など色々と見れるみたいです♪


9.4(fri) ~ 9.13(sun)
12:00 ~ 19:00 @ GALLERY TOKYO BAMBOO
お問い合わせ tel 03-3405-0556


zapataでお世話になっています!靴デザイナーのマリコさんblog、9/3にチチトト載せてもらってます→AMARILLICO 育児奮闘?&仕事のオモシロイ話など楽しいので見てみてね☆

胡桃ちゃんのかわいい写真↓ウチのプチビータローと一緒!!かわいいい〜〜

d0143733_012196.jpgd0143733_022675.jpg










でわあ、写真の様子みてきまーす、
ウチでは見れているので何がオカシイのか分からないねんけども。
またダメやったら新しく書きますね

チェックしました。見れてるハズですが・・・見れない人教えてください(ペコリ)
[PR]
by chitoh2 | 2009-09-04 23:52 | Comments(0)

すみませーーん=3

したのニッキの写真、直したハズやのに見れてないみたいで・・・
またやり直すので!!
待っててね★
[PR]
by chitoh2 | 2009-09-04 21:56 | Comments(0)

いきなり秋・・・

チチトト夏休み終わった途端?いきなり秋の気配で、なんだかサミジイ〜〜ッ
ですが、今年も甥っ子と過ごした夏休みさしんをオババカ丸出しで=3

d0143733_0301293.jpg










d0143733_0305217.jpg










d0143733_0312647.jpg










d0143733_0323071.jpg










d0143733_0331570.jpg









d0143733_0341828.jpg









d0143733_0351546.jpg












d0143733_039422.jpg











d0143733_04141.jpg










d0143733_0434986.jpg











d0143733_0445098.jpg

緑の空気美味しかった〜〜!!!!最後の写真、北海道みたいやない?
黒犬はリュウ君☆水難救助してためちゃデカイ子で足に水かきが!!ホント!
水かきのある犬って初めて見た〜〜大人しくて可愛かったけど。甥っ子はサワレズ=3
チチトトTとcapをかぶってチチトトプチやったのに、capは川に流れていっちゃった(泣)
帽子嫌いなのに気に入って被ってたらコレダ!笑
拾ってかぶってるおっちゃんとか居たらウレシイな。

チチトト通常営業に戻ってまーーす♪
秋小物もチラホラと。。。遊びに来てくださいね。
[PR]
by chitoh2 | 2009-09-03 03:01 | Comments(5)