「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 12 )

初め

d0143733_1722588.jpg
初詣は東郷神社へ行ってきました。おみくじは吉!吉って大吉の次にイイんだって。(この年になって知った てへ)
2016年もなかなか良いスタートです。

d0143733_1755658.jpg
甥っ子が遊びに来たので溝口へ
まだイルミネーションが綺麗だった(ていうか、随分可愛らしいイルミネーション)
d0143733_1773568.jpg
甥っ子だいぶ大きくなりました。最近のブームはスプラトゥーンだそう!

イベント初めはAikenDrumさんとcar*g*momさんの展示を見に清澄白河へ
d0143733_17114541.jpg
car*g*momさんのカシミアニットで作られたお花のアクセサリーやネクタイリメイクのピアスやら大人の可愛いが詰まった世界

d0143733_17141542.jpg
AikenDrumさんの素敵なwoodbagたちは、何種類か小さいバージョンも出来ていてたまら〜ん。

d0143733_17172528.jpg
イベント初日は新年会ということで、お汁粉いただきました。塩っぽい小豆がごろごろ入ってめちゃくちゃ美味しかった♪

d0143733_17185953.jpg
お正月ムード満点
カルタとりも楽しかった〜〜
大将オリジナルのかるたが可愛い可愛い。商品化?!?

d0143733_17205043.jpg
作り初めはオーダーのパスケース。ピンク系がいいってことで、くしもピンクに!

d0143733_1722470.jpg
コチラは年末のオーダーの福ちゃん3匹

d0143733_17245631.jpg
今年1番目のチチトトグッズを見たのは、おさかなチャーム バッグの後ろからひっそりと。ねぼけまなこで見てるよ。
Sちゃんありがとう〜〜!!!

d0143733_17265997.jpg
チチトトと言えば「猫バカ」ですが、チチトトグッズは猫からも支持を得てます(?!)
「これ何だ??チェックチェック」とな。
Yさん、ビールくんありがとう〜〜☆
[PR]
by chitoh2 | 2016-01-11 17:31 | おでかけ | Comments(0)

行ってきました

d0143733_1323913.jpg
多摩川の花火大会
今回はちょっとだけ場所を変えてみたら目の前にどーーーーんっとあがって
大迫力でした!!
おなじみ二コちゃんもなんとかパチり 奥が二子玉川のほうの花火
今年は「初めてのチュー」が聞けず残念だったけど、満喫っ♪

d0143733_13265518.jpg
初めてのコンドルズ
踊りあり、コントあり、お芝居ありと盛りだくさんで楽しかった〜〜

d0143733_13281051.jpg
数年ぶりのパフェ
久しぶりにパフェが食べたくなってロイヤルホストへ 
ロッキーマウンテン(高校生時代の定番、チョコレート系のゴージャスパフェ)が、、なーい
ので、コーヒーゼリーパフェ
十分満足。美味しかった

d0143733_13323223.jpg
リトルショップ
渋谷のカレー屋さん 「小さな店」の大きなカレーをもぐもぐ
具材が山盛りのって¥800 変わったところでは、ひじきと厚揚げものってる。
カレーは鰹だしなのか?!ってくらいダシがきいてた。
1回食べたら満足。大盛り好きさんは1度試してみてね。

遊びと勉強で忙しく、製作お休みしとります。
9月半ば頃から、また張り切ってじゃんじゃん作っていくぞ〜〜
[PR]
by chitoh2 | 2015-08-29 13:41 | おでかけ | Comments(0)

山から川へ

d0143733_16293013.jpg
チチトトの懐かしイベント「乙女のひな祭り」や「夏のお嬢さん」でおなじみ「SANDY」が代官山のJuniemoonで個展をやるって事で見に行ってきました。中は撮影禁止だったからウインドーのみパチリ
可愛かった〜〜〜♡久しぶりにドール欲しい熱が!!!5/31まで 

d0143733_16353782.jpg
お次はjuniemoon近所のAquviiへ 2FのギャラリースペースでQ-taさんのコラージュがステキングでした。
d0143733_16384597.jpg
1Fの山口としあきさんのコーナーも面白かった。

d0143733_16401186.jpg
休憩はLCdBで
ボーダーコリーのさぶちゃん お迎えの後はゴロリ
今日は3匹のお友達が遊びに来たそうで、お疲れの様子でした。(笑)

d0143733_16421396.jpg
代官山ラストはAFSでのグループ展示会へ
wool,cube,wool! 毛がわっさ〜のバッグ可愛かった。手袋、欲しいな〜
d0143733_16462876.jpg
treasuredfriends
夏にピッタリのカラフルアクセたち ネオンカラーのゴムが胸きゅん

d0143733_1648376.jpg
ラストは目黒川沿いのリバーサイドマーケットにてAikenさんの「wild flower」
新作woodbag 着物とかにも合いそう!!
d0143733_16505228.jpg
新作にしてレアなトートバッグ。トートに革でアップリケ お洒落
d0143733_16515060.jpg
りんご〜〜〜可愛いっ
d0143733_16522579.jpg
欲しいもの目白押しだったけど給料日前だったから、イロイロと涙を飲んで、、(オーバー)

d0143733_1657356.jpg
1つだけゲット
山口さんの eat meブローチ 
[PR]
by chitoh2 | 2015-05-25 17:00 | おでかけ | Comments(0)

マーチ

3月、marchですね。「マーチッタカチッタカタ〜行進だ〜♪」という歌がアタマに流れます
大好きな父の命日も過ぎ、ひな祭りも終わり、早くも9日=3
皆様いかがお過ごしですか?今日も雨、冬ってこんなに雨降ったっけ?!?

d0143733_2111442.jpg
昨日は滑り込みセーフでgalerie doux dimanche青山店で開催されてる「Gomaのきりえ雑貨展」へ行ってきました。

d0143733_213957.jpg
カラフルでウッキウキ

d0143733_2141154.jpg
可愛い子供服がいっぱいあって、大人用があれば欲しい!!!のがいっぱ〜い♡
ブックカバーやら、ポーチ、バッグやアクセサリーなども、ツボなグッズ満載でテンション↑↑
1つだけ残っていた(ラッキー)ピアスをゲット 可愛いなぁ〜嬉しいなぁ。

久しぶりにリョーコとみーやんに会えて、これまた嬉しかった↑↑↑
相変わらず2人とも可愛かった〜☆☆

d0143733_2114372.jpg
今日からスタートな
藤本将「my friend」展 
21日までPinpoint Galleryにて
友達って意外な人であったり、小さな生き物でもあったりします。
いろいろな「友達」をテーマにした絵と友人のよしだあつこさんとの共作絵本「森のひみつ」の原画もお楽しみください。だそうです。お時間ある方はゼヒ!

この年になって、本当にイロイロな友達ができました。人間以外ではやっぱり猫の友達が多いです。友達の皆さんいつもありがとう!!!

最近、手作りサボってます。何をしてるかというと、バイト&おでかけ&部屋の大改造
懐かし、母の刺繍が出てきたのでチラリ
d0143733_21243548.jpg
コチラはお弁当、給食関連
3姉妹なので、3人分もコレをやっていたかと思うとスゴイなぁとしみじみ思います。
Gomaのきりえ雑貨展やこんなのを見てると手作り欲がむずむず またイロイロ作ろーーっと。
[PR]
by chitoh2 | 2015-03-09 21:37 | おでかけ | Comments(0)

キャンドルと絵本

d0143733_22245932.jpg

恵比寿三越1F クロスイーギャラリーにて
 feu wax の手作りキャンドルを見に行ってきました。
2/10まで11:00〜20:00(最終日は18:00まで)
d0143733_2228610.jpg

カラフルでいいっ!色によって香りも違います。
d0143733_223004.jpg

雪の日だったので雪だるまが!!かわゆー
d0143733_22305863.jpg

作ってみますか?ってことで私も作らせてもらったら
けっこうムズカシイ。丸が丸にならないし、アタマでっかちに。(とほっ)
でも楽しかった!!
予約がなくても、空いていればワークショップができるって!
普段は宮古島で活動している、たいちゃん&ゆきちゃんの「feu wax」
都内で見られる、買える、作れるチャンスです。お時間ある方はゼヒ♪

d0143733_22382721.jpg

こちらは代官山Aquviiの2Fにて 
2/15まで開催されてる「えほんやるすばんばんするかいしゃ」さんの出張販売会

キャンドール作家(?!)pukki☆さんのたんぽぽなどと絵本のキュートマッチング
d0143733_22415411.jpg

色使いがたまりません
d0143733_22423457.jpg

左の本 絵と布なんかがコラージュされてて素敵だった
d0143733_2243503.jpg

黒猫ほしかった〜〜♡

可愛い絵本がいっぱ〜〜いありました。(買えます)
絵本以外もピンバッヂやらポストカードなんかも

Aquviiさんは1Fショップも面白いものイロイロあります。

恵比寿から代官山のお散歩にゼヒ☆
[PR]
by chitoh2 | 2015-02-07 22:47 | おでかけ | Comments(0)

アート展

先日、甥っ子宅へ泊まりに行ってきました。
見せたい見せたい!と見せてくれたのが
d0143733_23404190.jpg
レゴで作ったポリスステーション(屋根もついてた)
牢屋に面会所、取り調べ室などなど、よくできてる(おばバカ)
泊まった部屋には
d0143733_23442590.jpg
甥っ子作の貯金箱
小さい頃から「チチトトさんに行く」とチチトトに遊びに来たり、作った物を見ていたからなのかはわからないけど、絵を描いたり、工作大好きな甥っ子
彼の出るアート展があるということで、翌日観に行ってきました。
d0143733_2349548.jpg
タイトル「プップッー」
同じものを作るのが得意らしい  奥には糸巻き
d0143733_23502840.jpg
青鬼
d0143733_2351230.jpg
くるま
d0143733_23513566.jpg
宇宙戦争 
d0143733_23531299.jpg
ダム
d0143733_23524945.jpg
私はこっちのドクロがお気に入り
d0143733_23521410.jpg
どうやらこの絵がお気に入りらしい

他のチビッコ達のも面白いのがたくさんあったので少しご紹介
d0143733_23575051.jpg
地獄の天使たち
d0143733_23583828.jpg
かぶ
d0143733_2359160.jpg
どくろ
d0143733_23592456.jpg
色合いが素敵
d0143733_23595347.jpg
うんこバトル
d0143733_005320.jpg
女の子作 いかにもな色使い
可愛い
d0143733_014727.jpg

d0143733_02205.jpg

d0143733_073097.jpg
お洒落

未来のアーティストたちいるかな

オマケ
d0143733_012667.jpg
食玩の妖怪ウォッチでご満悦な2人
[PR]
by chitoh2 | 2015-01-16 00:14 | おでかけ | Comments(0)

better

d0143733_18545086.jpg
betterの展示会へ行ってきました。ボヤボヤしていて写真撮り忘れた〜〜
新作渋めのアレやら使えそうなピアスなど、かっこいいのありました!
代官山時代にちょっと置いたりしたbetter Jewelry 覚えてる方もいるかな?
懐かしの猫リングなんかも見れます。どなたでも見れるので気になる方はゼヒ

場所は中目黒のCALIFORNIA STOREさんで今日も23時まで(明日も14時〜23時まで)やってます。急げ〜〜
ちなみにCALIFORNIA STOREさんオッパイイッパイありました。

で、Eineさんにてのイベント☆諸々ありまして11月になりました。
11/22〜26までの5日間です。よろしくお願いします♪  mari
[PR]
by chitoh2 | 2014-09-26 19:09 | おでかけ | Comments(0)

d0143733_220214.jpg
先日、多摩川の花火大会へ行ってきました。
昨年ナイススポットを発見!(穴場)今年もそこで観てきました。
花火の音と光が素晴らしくって、ずーーーと観ていたかった。
1時間はあっと言う間だったけど、来れてよかった♡
写真はぶれぶれで巧く撮れず=3 動画を何個か撮りました。
左下は東京の、真ん中が川崎の花火

d0143733_2264950.jpg
最近ではおなじみ!?
スマイル(にこちゃん)とハート
この花火の時のBGMがコロスケの「初めてのチュー」で。もう!可愛すぎた♡   

と話は変わって
今年はゲリラ豪雨や台風、竜巻など自然が猛威をふるっていましたが
今回の広島の惨事にも心よりお見舞い申し上げます。たくさんの方が亡くなって、ご冥福をお祈りします。行方不明の方もまだまだいるようで。一刻も早くみつかりますように。
そういえばキャンプで亡くなった方や水辺の事故もありましたね。
夏は私にとってはワクワクするシーズンですが結構色々な事故や災害がありますよね。
無念です。

みなさまもお気をつけてくださいませね。   mari
  
[PR]
by chitoh2 | 2014-08-26 22:55 | おでかけ | Comments(0)

なつやすみ

d0143733_18403099.jpg

甥っ子宅へ遊びに行ってきました♪
上の私が写ってる2枚は甥っ子に撮ってもらったやつ。勝手に色見を変えて撮っててビックリ
私より使えてる!?
プールか川かさんざ悩んだあげく、川へ
山の緑が目にやさし〜〜川の水は冷たくって気持ちよかった!!
相模鉄道キャラクターの「そうにゃん」はドツボ♡もちろんグッズ買っちゃった。

甥っ子のブームは妖怪ウオッチ!「もっと研究して!」って。
じばにゃん、こまさん、つまみぐいのすけ。プリチー族、ポカポカ族、ぶきみ族、不思議族とか8個の族があるってのは覚えた。おばバカがんばりまーす☆

なんやかんや自然と戯れたり楽しい時間を過ごしてリフレッシュ♪
また製作がんばろーっと。

まだまだ暑い日が続きそうですが、夏バテ、熱中症などには気をつけて!!  mari
[PR]
by chitoh2 | 2014-08-08 19:06 | おでかけ | Comments(0)

山から川へ

金曜日はwool,cube,wool!とTreasured Friendsとshimashimaさんの展示会で代官山へ
d0143733_0183683.jpg

wool,cube,wool!はちえが育休のため、ゆーたんが1人wool中
新作、手から♡やキツネバッグが可愛い
d0143733_0203157.jpg

動物(生き物)シリーズのバッグにも犬やニューの猫の顔が増えてた!
ゆーたんお疲れちゃん!!
d0143733_0225448.jpg
噂のちえ'sベビー
おねむみたいだったけど、泣きもぐずりもせず親孝行
ちびこくて、めちゃんこ可愛かった〜〜♡
d0143733_0294786.jpg

Treasured Friendsマキちゃんの可愛いブレス ぐるぐる巻きたい♪

私が行った時間帯はベビー2人(しかも同じ日に生まれた男の子と女の子)に2人の妊婦さんがいてなんともハッピーでピースフル  
ラブパワーをもらってお次は中目黒の「私の絵本展」へ
d0143733_038192.jpg

素敵な姉妹、イナキヨシコとPolka Dotの作品テーマは「白ヤギさんと黒ヤギさん」
革にアルファベットがプリントされた切手ブローチとピアスはwhite とblackの文字になるって!手紙ポシェットも可愛い〜〜
d0143733_045580.jpg

読まずに食べたお手紙がお腹に入ったイメージというリネンTシャツも洒落てる!
d0143733_0475432.jpg

いとう瞳ちゃんの前から気になっていたnohon dollたち
いっぱいいて大コーフン=3
このコたちカメラとマップを持ってんの 旅したい気持ちを人形に託したんって。
確かに一緒にいろんな所へ行きたくなるなる。
d0143733_0514751.jpg

このコが1番のお気に入り 台紙も1枚ずつ手描きでいろんな背景があって豪華☆ 
d0143733_0524988.jpg

最後は大将こと藤本将さまの絵
どれも可愛くって素敵だったけど、この牛に乗った女の子のお話が読んでみたくなった♪
「私の絵本展」は25日まで、RIVERSIDEMARKET&GALLERYにてやってます。
気になる方はゼヒ足をはこんでみてくださいね。

ブログかなりサボってましてごめんなさい。明日からこもって(予定)招きねこ展用のモノ作りがんばります。時間みつけてブログもアップするのでよろしくどうぞ☆  mari
[PR]
by chitoh2 | 2014-05-19 01:25 | おでかけ | Comments(0)