カテゴリ:イベント( 50 )

今日と

今日12/4、5日と代官山のLCdBさんにてエッセイスト石黒由紀子さんのイベントにチチトト物も少〜し参加しています。
d0143733_17401694.jpg


なにやら楽しそうなイベントです。

詳細はコチラ→センパイとお茶しませんか

犬好きさんはゼヒ〜〜〜
[PR]
by chitoh2 | 2015-12-04 17:42 | イベント | Comments(0)

Every Buddy

ぶじ終わりました。もう1週間経ってるの!!早い=3

ARRiがチチトトを脱退してから早4年
何度か1人でイベント参加してきましたが、今回は初の自分企画だったから
ドキドキだったけど。

3日間お天気もよくって、たくさんの方にご来店いただきました。
感謝感激感涙
久しぶりのイベントめちゃくちゃ楽しかった〜〜♪♪♪

ではでは どんな感じだったのか、いってみよー

d0143733_16252847.jpg
代官山のクレープリーカフェLCdBさんの2階はこんな素敵なスペースになってます。
evening_starさんとCHiCHiTOHTOHモノに合っていて、いい雰囲気

d0143733_1628432.jpg
evenig_starさんのコーナー
この後、ディスプレイが少し変わったんだけど、撮りきれず。最初の写真でしんずれい。
作品にはひとつひとつに物語がついていて、それを虫眼鏡で読むという楽しい仕掛けあり。
丁寧に編まれた人形やぬいぐるみは、ホッコリする可愛さ

d0143733_16324823.jpg
どーーん
招きねこ4体作りました。すべてお嫁にいき、かーさんは嬉しいっ(よよよ)

d0143733_1635399.jpg
マフラー『お花畑でランデブー』まだあります。あなたのbuddyにいかがでしょう?

d0143733_16371610.jpg
『にゃふらー』なかなか可愛くできました♪ こちらは関西からのネット参加のお客様の元へ

d0143733_16385543.jpg
『ドクロミラー』デコレーションしました。

d0143733_16401181.jpg
『かき鳴らせ』こちらもデコデコ。お友達へのプレゼントでご購入

d0143733_16421095.jpg
久しぶりに作っちゃいました。『おさかなストラップ』バッグチャームやオーナメントとしてもグゥ

d0143733_16434437.jpg
『クッキーちゃん』vintageのお人形をブローチにしてバッグにつけました。

d0143733_16455184.jpg
『AAちゃん』こちら別の関西からのネット参加のお客様の元へ

d0143733_16535583.jpg


d0143733_16542588.jpg


d0143733_16544899.jpg


d0143733_16551673.jpg


d0143733_16554221.jpg


d0143733_16561770.jpg


本当にたくさんの方に来ていただき、、、うるる
写真NG な方や撮る暇ナスの方もいたので、総勢何名かは???50名くらい??
evening_starさんのお客様も含めたらもっとだしな〜〜〜ありがたいありがたい。
1人になってからのイベントで1番たくさんの方に来てもらえました。
はじめましてのお客様から長い付き合いの友達まで
お越しのみなさま、来れずで応援してくれたみなさま、ネット参加のみなさまもどうもありがとうございました。

たくさんのお土産もほとんど撮る暇ナスでしたが、美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
美味しいお菓子の情報もゲットできて嬉しい(食いしん坊)

そして一緒にやってくれたevenig_starさま どうもありがとう!!楽しかったね。
色々勉強になりました。また一緒にやれたらいいな。
フリマで参加してくれた粒氏もありがとう〜〜
3日間お世話になりましたLCdB美和ちゃん、どうもありがとうございました!!

special thanks ARRi 、けんしん、サブ
[PR]
by chitoh2 | 2015-12-04 17:24 | イベント | Comments(0)

Every Buddy

d0143733_18272863.jpg


11/27(Fri)〜29(Sun)@LCdB ←クリック
opening hour 27 12:00〜20:00
28.29 12:00〜19:00

CHiCHiTOHTOHとevening starが考える
Every Buddy(相棒)

たのしい時もさみしい時も 
そばにいてくれる Buddy

Dollだったり、Bagだったり、
マフラーやミトンだったり...

あなたにピッタリの
Buddyに出逢えますように!


DM作りました〜〜月末くらいには発送しますね。

ニットモノのevening starさんとのイベントです。
久しぶりのイベントなんで、ドキドキ、わくわく
楽しみでーーーーす♪

フリマあり、下のカフェで美味しいクレープも食べれるよ!!!

ゼヒゼヒ遊びに来てくださいね。
[PR]
by chitoh2 | 2015-10-16 18:39 | イベント | Comments(0)

イロイロと

こんにちは!6月なりましたね〜
昨日、めでたくお誕生日を迎えました。素敵な贈り物やメッセージありがとうございました!
感謝感激っ!!!最近、製作できてなかったけど。がんばりまーーす♪よろしくどうぞ!
Tシャツのオーダーをいただいたので、早くやりたくてウズウズ

d0143733_18114767.jpg
可愛い双六のDMはmurderさんから
23days 100本のネックレス展 murderpollen
6/3-25まで 松屋銀座1F メゾン・ド・ショコラ前
遊びに行くだけでも色々サービスがあるみたいですが、お買い物をすると、銀座通に聞いた「モーニング、ランチ、ディナー双六&サイコロセット」がもらえるんだって!!!
デパートの中の小さな森に遊びに行かなくっちゃ♪

d0143733_1819237.jpg
左 Your Umbrella My Umbrella ボンボンストアの傘2015
6/3-6/16 伊勢丹新宿店本館1階

右 6月のみたてもの「BonBonStoreの傘」
6/2-28 月曜定休 11:00~19:00 ル・ベイン1F shop MITATE

傘が大好きな井部さんの作る傘たちは、ちょっとその辺では見れないお洒落なモノばかり。
コチラも梅雨が来る前に見に行かなくっちゃ♪

d0143733_18275651.jpg
今日届いた洒落乙DMはポルカドットのアッコちゃんから☆
ポルカドットとイナキヨシコ展 「窓辺のマリー」
6/9-6/14 ギャラリー・ドゥ・ディマンシュにて
お洒落姉妹の素敵な世界観がまた見れるのか〜楽しみ♪

あっちゃこっちゃ行ってみてくださいね〜〜〜♡
[PR]
by chitoh2 | 2015-06-08 18:34 | イベント | Comments(0)

Dolls

d0143733_2151493.jpg
11ガッツになりましたね!早い早い=3  
いよいよ今月のニャーニャー(22日)から大分はEineさんでのイベントでごす。
出来たモノでちょろっと画像を作ってみました。
d0143733_2153542.jpg
人形をあと5〜6体とクッションなんかも出来たら作りたいとおもてます。
時間があったらアクセサリーも。。。

d0143733_2155430.jpg
めちゃくちゃ可愛いのんいただきました♡砂糖菓子。ウットリ
可愛すぎてさすがのあたしも食べられないかも!?

久しぶりに喉風邪ひきました。どうやら喉風邪流行ってるみたいで。
最近、病気の流行にだけ乗ってけ乗ってけになってしまっていて、ズコッ
でも、もう、ほぼ、大丈夫です。
皆様も気をつけてね☆

今週はバイト、展示会、製作と盛りだくさん  がんばるぞーーーオーー@v@/ mari
[PR]
by chitoh2 | 2014-11-02 22:06 | イベント | Comments(2)

招きねこ展

d0143733_1537138.jpg

いよいよ今週の木曜日から大分のEineさんにて5日間チチトトの招きねこ展です。
思ったほど数は作れなかったけど、久しぶりに刺繍を駆使したりして楽しく作れたから
皆さんにも楽しんでもらえるといいなぁ〜
他の作家さんの素敵なモノも色々とあるようで、お近くの方はゼヒ遊びに行ってみてくださいね♡

チチトトニッキでもおなじみciaociaochako!のチャコちゃんからの紹介で出会えたEineさん
この出会いにはりんごちゃんもちよっと絡んでいたり(りんごちゃん元気?)
ちょっとずつの納品ですが毎回、丁寧な対応をしていただいていてありがたいです!
Eineさんのお客さまからのオーダーでおもしろいモノを作らせてもらったりもして、本当に素敵なご縁に感謝感謝
まだ遊びに行けてませんが(涙)かなり面白い(奥の深い)セレクトをされてるようで近所だったらしょっちゅう遊びに行きたくなるようなお店だろうなぁ〜と想像!
5/31で10周年だそうで(スゴイ!!)おめでとうございます☆☆☆
大分貯金しますんで待っててくださーーーい♪

オマケ
d0143733_15495296.jpg
今年もたくさんのお祝いメッセージやプレゼントなど幸せなバースデーでした。
みんな愛してる〜〜♡
先日遅ればせにもらったこのカード
「まだまだわかいね」にゃは〜〜〜〜日々精進!がんばりまーす  mari
[PR]
by chitoh2 | 2014-06-23 16:07 | イベント | Comments(0)

Rock にゃーGo!

d0143733_15144745.jpg

6/25(Rock にゃーGo)から5日間大分のEineさんにて「招きねこ展」開催!!
d0143733_15163069.jpg
ペロリ
d0143733_1517758.jpg
きょとん
イロイロな招きねこグッズを製作中
大分の皆様よろしくお願いしますニャー
d0143733_15181962.jpg

可愛いハガキはPolkadotのアキコちゃんから
明日から中目黒のRIVER SIDE MARKET&GALLERYにて
絵本の世界をイメージした絵や不思議な形やポップな色がいっぱいの楽しいマーケットですって!
行ってみよーっと。川沿いの素敵な場所なので皆さんもお散歩がてらゼヒ♪   mari
[PR]
by chitoh2 | 2014-05-15 15:23 | イベント | Comments(0)

終了!

4日のうちはじめの3日間雨という(ウソみたーーーい 笑)天気でどうなることやらと思いましたが
雨で寒い中も来てくれた友達が数名いてありがたかったなぁ(涙)
最終日は晴れで土曜ということもあってか大盛況に終わって嬉しいかぎりです。
d0143733_2272286.jpg
今回チチトトはギャラリー外のワゴンでの参加
d0143733_2283826.jpg
じゃじゃーーーん♪にぎにぎ、でもちょうどいい量でした。
d0143733_22115235.jpg

左隣はノエルの「NoeLapin」作ってる物は素朴な可愛さですがノエル本人は関西弁でおもろい事やおもろい顔をしてくれる美人さん 4日間ありがとう!おもろかった〜
d0143733_22152711.jpg

右隣は最初の2日間はチミちゃんとイチゴンの素敵夫婦「MICO E」
いちごのリングとQP買い忘れた〜〜〜=3ちょこちょこイベントやってるそうなので見かけたら実物を見てみてくださいね。どこかに買いに行かなくっちゃ!
d0143733_22212444.jpg

後半2日は「SOUCO」筒書き捺染(だったよね?)の可愛い雑貨たち
d0143733_2224668.jpg
SOUCOのリエちゃん、メリちゃんおもろ可愛い姉妹 2人のしてるマフラーが内側ボアの触り心地最高で素敵やった♡
d0143733_2228503.jpg

久しぶりに会えた面々にテンションあがりまくり 嬉しかったなぁ
写真撮れなかったみなさまごめんなさい。
d0143733_22322499.jpg

今回も可愛いお土産や美味しいものをどうもありがとう!!!手ぶらでイイんですからね!
d0143733_22365417.jpg

りんごちゃんのバッグ(ciao ciao chako!の素敵バッグ)
にチチトトのドクローチがついてた!嬉ッ
d0143733_22385415.jpg

昆虫ブローチ 早速つけてくれてありがとう!
d0143733_22401957.jpg

Sunny Sideのななえちゃん(今回もご一緒できて楽しかった♪)ご購入で早速使ってくれてました。ありがたや〜

と、終わってしまえばアッと言う間の4日間でしたが、4日くらいがちょうどイイかも。
ご一緒した作家の皆さんお疲れさまでした&ありがとう!!
スタッフの皆様お世話になりました。ありがとうございます!
そしてご来店の皆様本当にどうもありがとうございました。また製作がんばります☆
チャコちゃん、りんごちゃんお手伝いありがとう!!!  

あさってはクリスマスですね!ハッピーメリークリスマス☆☆☆  mari
[PR]
by chitoh2 | 2013-12-23 23:06 | イベント | Comments(2)

あいすいません

詳細は、、とか怠慢ですみません(ぺこり)
Bunkamura winter craft collection2013
チチトト参加の中期は12/18(水)〜21(土)まで
営業時間10:00〜19:30(21日は10:00〜18:00)
Bunkamura1FメインロビーフロアのBunkamura Galleryにて
チチトトのワゴンはBunkamura Gallery前通路、後ろの入り口の横です。
よろしくお願いします☆  mari
[PR]
by chitoh2 | 2013-12-16 21:04 | イベント | Comments(0)

いよいよ

JとXもアップしました〜これにてA to Zは終了
意外と長かったけど楽しかった〜もっと時間があったら又やりたいな

今週の水曜日18日からイベント始まります♪
詳細は12/3のニッキ参照ください。
今年最後のイベント参加。久々のイベントにドキドキわくわく
d0143733_843977.jpg

荷物1箱分は発送してきましたがオープンまで製作がんばりまーす。
実物のほうが可愛いと定評のチチトトグッズ!!(ありがたや)
ゼヒ実物を見に来てくださいね♡
皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。mari
[PR]
by chitoh2 | 2013-12-16 08:17 | イベント | Comments(0)